FIRE 5年計画 328日目-12

ポイ活

私はポイ活をしている。それも積極的にしている。あまりに時間効率が悪いものだと感じているにもかかわらずやっている。これは依存症ではないのかと思う。動画を見ているとそれだけでポイントがもらえるというのがあるが知っているだろうか。多分知っていると思う。それです。

3時間もかかる。さらに合間に数十分おきにクリックもしなければならない。さらには3時間放っておいて良いわけではなくたまに手動でページをめくる必要迄ある。聞くと昔はそういったものがなく寝ている間にポイントがたまってというものだったらしい。その時はまだこれを知らなかったので私が知ってからは1週間程度は確かに寝ている間にクリアできていたが今は止まってしまい非常に手がかかる。時給5円程度だろうか。貧困に陥ってしまいそうだ。

これに限らずポイントは最初は効率よく高還元率だが私が知るくらいになるともうすでに時遅くと言った具合で本当に時間の無駄、得られる対価は数十円とかだ。なら辞めたらいいと思うだろう。これがやめられない。依存症だと私は思っている。金額は違うけどね。

こんなことをしている間は前に進むことが出来ない気がしている。
早く辞めてしまいたい。このアプリがなくなったらいいのにと思う。そういえば私が唯一課金していたアプリもその終了とともに課金しようにも物理的にできなくなり、課金をそれ以来しなくなった。要するにそういうものだと思う。なくせばいいんだよね。

今日は早く寝よう。つまらんポイントを集める人を見て投資家はなんて思っているんだろう。正気の沙汰ではない。思われても仕方がない。私自身がそう思っているんだから。別にほかの人がやるのをとやかく言うつもりはない。今日も、見ていると、恵んでくれと言わんばかりにポイ活で紹介プログラムの説明とリンクを貼り倒している人がいた。本当に痛々しい。

私も金持ちからしたら十分に痛々しいのだろうか。人の目が気になる。ような気もするが、私は人に迷惑はかけていないと思っている。もし迷惑なら行ってほしいけど、このシステムでは直接そういうことが出来ないんだろうな。知らんけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?