FIRE 5年計画 327日目-11

天気悪し

今日も買い物をしてしまった。
いや、金額はそれほどではないただの食材の買い物だよ。あと不織布マスクね。

家の近くの小さ目のスーパーで1品、いつものスーパーでマスクを購入したが、残念だったのは最近改装オープンしたスーパーでジャムが安くなかったことだ。私はパンかご飯を食べるがパンのときは卵かジャムを使う。700グラム台なのでまあまあ大きめの部類に入ると思われるいつも買っているメーカーのジャムだが値段の上下が結構ある。

通常は450円程度、広告に乗ると360円程度、出来れば広告に乗ってほしいところだよね。ただ、今はプレミアム商品券を持っているため、実質2割引きで買えるという特殊な事情もあるので本日通常価格450円程度だったが2割引きすると360円になる。広告と同レベルだ。私は今まで広告以上に下がっているところを見たことはないので一応底値だと思っている。ただ、広告に乗ってから買うと2割引きにするとますます安いのは言うまでもなく、まだ、プレミアム商品券の利用期間、チャージ期間も残っているし、広告になるチャンスもあるのではないかと思っているので今日は見送った。それも雨の中わざわざ見に行ったにもかかわらず見送った。

風邪をひかないようにしないとね。来週1週間は休みなく月金で働くことになる。ジャムは広告になっても売切れたりはしないので何とかこの連休前の広告で安くなってほしいものだ。

次回、ポイ活と依存症について。
何でもかんでも依存症付けたら許されるんかな。せめてもあかんらしいで。病気だから。何かに依存してないかな。適当に考えておこうかな。忘れるかもしれないよ。好きか嫌いかでいうとどっちかって。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?