見出し画像

最近買ってよかったもの👍

先日、掃除機が壊れてしまい新調しました!

レンジもポンコツ気味なんですが(~_~;)
先に掃除機が壊れましたー( ;∀;)


我が家は1階も2階も毎日毎日掃除ロボットに大変お世話になっていますが、

普通の掃除機も毎日使います。
猫を2匹飼っているのもあって…🐈🐈‍⬛
あとは…掃除が精神安定剤的なところがあるので笑。

使う頻度もかなり多いから寿命も早めなのかな?どうかな?

今までの掃除機は5年弱使いました!

サイクロン式

ここにきて紙パックに惹かれまして、紙パック式の掃除機を購入しました!

マキタ!

バッテリー充電型なので、コンセントがない場所に置いておけます。

充電も早いです。

そしてさすがのマキタ、吸引力はすごい!
多少紙パック代のコストはかかりますが💦

でも一番の私的ポイントは、

わかりますか??

ブラシなどが一切ないんです!

これ、すごくポイントです!

我が家はペットがいるので抜け毛をかなり吸うんですが、ブラシがあると絡まってブラシの掃除がめんどくさい。

その手間がなくシンプル!

この悩みはペット飼いさんならわかってもらえるでしょうか笑。

いろいろな掃除家電がありますが、

一番は何を重要視するかですね^_^


我が家は間違いなく、吸い込み口!!笑。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?