見出し画像

改めて…

どうも皆さんこんばんは!本来なら最初にやっときゃよかったんだけどね…エールサファイアです。
この名前はYouTubeで使っている名前ですね。ほとんどのところでは「アストロ」という名前を使っちゃっています。
プロフィールにも書いている、「スクスト」はアストロという名前でやらせていただいています。



さて、どうして私がこれを始めたのかというと、きっかけは今朝あったこれですね。私のTwitterが凍結されたというもの。
あの、私はこれまでTwitterのルールを違反した覚えはないんですよ。きっちり真面目にツイートだったりしてきて、急にこうなりました。
異議申し立てももちろん送信して、また調査をしてもらおうと思ってるんですけど、どうなるかはわかりません。
なので、別の生き場を探そうってなって、SNSで検索したところこのnoteを見つけたので、そこで活動していこうかなと思いました。
ほんとに急だったので、今でも現実を受け入れられずにいます。
仲良かった人にLINEのQR送っとけばよかったなって、ちょっと後悔しちゃってます…




という感じで、経緯を話したところで趣味について話したいと思います。プロフに書いてることなんですけどねw
趣味は、競馬を見ることです。テレビで競馬を見て、楽しんでます♪馬券は買ってないですw買ってもいいかなって思ってはいたんですけど、結局買えずにここまで来ましたw
応援している馬もいます。わけわかんない理由で応援しちゃってるわけですけど、わかってくれる人もいるんでまぁいいでしょw



私の推し


ドゥラドーレス


まずはドゥラドーレスですね。この馬を去年めちゃくちゃ応援しました。父ドゥラメンテ×母ロカという血統の牡馬、今4歳ですね。
菊花賞に出て、その時はめちゃくちゃ応援してました。それ以降は放牧に出て、その最中に怪我をしてしまったので、今はそれの回復中ってところですね。3勝馬なので、今後は3勝クラスに出ると思うので、応援したいと思います!



菊花賞の時のTwitterプロフ

ちなみに菊花賞の月は、この組み合わせにしてました♪それの理由は、母ロカが、このキャラと一緒の名前だったからです♪
千恋で、馬庭芦花(まにわろか)って娘がいて、その娘の下の名前がロカだったんです。それが理由で、その娘の子供が大舞台へって思えて応援しようってなったんですよ。今もそれです。


今年のデビューにも

ちなみに今年デビューする予定である母ロカの馬は、レガレイラですね。
この馬は名前が付く前にカタログPDFを見て、すごくよく思えました。無事にデビューを果たして、大活躍をしてほしいところです!



囲いもした…


こんな感じで、ドゥラドーレスはもう母名のところに囲いを入れて、これが理由だっていうのを示すようにしていましたもん。



今年は…

ドゥムーラン


次はこちらですね。今年はドゥムーランがデビューを果たして差し切り快勝!脚部不安でデビューは遅れたものの、気持ちいい勝ち方したので、楽しみになりました。
2月末にデビューを果たしています。ちなみに、応援したいなと思った理由はそれもそうなんですが、これも母の名前にあります!


母の名前が…


こんな感じで、母が「アメリ」なんです!アメリということは、最近で言うとハミダシクリエイティブのあのキャラクターなんですよ。
まぁ由来は映画の方なんですけどねwアメリという映画に、ドゥムーランというレストランがあったからというのが理由になってるようです。
ただ僕はその映画も見てなくて、ハミダシクリエイティブを先に見ちゃったからあのキャラになってしまうわけなんですね。


ここからも滲み出てる想いw


そのドゥムーランが今月フローラSに出走する予定らしいので、私のプロフはここまでアメリに染まってしまいましたw
こんな可愛い娘の名前があって、強そうっていうのはすごく応援したくなってしまうんですよね。



最後に


さて、競馬の話でめっちゃ長くなってしまったんですが、こんな感じの人ですw
こうやってキャラは好きなんですが、購入してのプレイは一切しておりませんwやりたいなとは思ってるんですが、環境がどうしても合わない…
それが理由になります。それでは皆さん、これからもよろしくお願いします!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?