見出し画像

タイ旅行記 day2

こんにちは ayumuです。
この日は7時過ぎに起きてホテルの朝食を食べました。普段、朝食を食べることの少ない私は見慣れぬ料理を前にして食べられるはずもなく、写真も撮り忘れてしまいました。
この日はバンコク三大寺院をすべて回るツアーに参加。




①ワットポー

全長46mの仏様

仏様の全貌を撮影したいのにどうして柱があるのだろうか(笑)


仏様の足(でかすぎる)

歴史的背景だったり社会的なものに関しては対して興味がないので書きません(笑)きれいとか美しいとかその場だけで楽しんでいます…
寺院の中に入った感想はすべてが大きくて細部までこだわっていて感動しました。

②ワットプラケオ

めっちゃでかくて細部までこだわっていた
すべてがゴールドで美しい

上の写真のお姉さんが履いてるものがタイパンツ。
自分もお土産に2着買いました。これ100B~150Bぐらい日本円で大体400円ぐらいだったきがする。

③ワットアルン

ワットアルンには絶対に行ったのになぜか写真がない(泣)
丸ごとアルバムから消えてしまったのかもしれないです。

特に寺院についてはもう書くことがないのでご飯の話でもしようかと思います。
この日のランチはBAIYOKE SKY HOTELの何階だったかな?
すごく高いところでランチを食べました。

高さ309mのビルでバンコクで3番目の高層ホテル


高層ビルだらけで景色いいとはいえないかも


なんてバランスの悪い食事なんだろう

ここもビュッフェ形式でめっちゃおいしかった。
お肉を頼んだら焼いてくれる系のやつ。
お寿司とかもあった気がする。前日のクルーズディナーで生魚で痛い目を見たので取りませんでしたが…

おでん、お味噌汁もあったよこのほかにそばもあった。

この日はバンコク市内を観光しました。
経済発展具合が想像をはるかに超えてきていました。高層ビルが並んでいて高級車が走っていたり。これは実際に見に来ないと分からないことだと思う。だから自分の目で見て感じるってことに意味があるんじゃないかな。
自由な時間がある大学生のうちにもっとたくさんの景色を見に行きたいなあ。このタイ旅行を境に少し自分の将来について考えさせられた。
(まだタイ旅行について書くよ!まとめ感でてるけど)
あんまり自分の話ばっかりしてもしょうがないからいったん終わりにします。

なんとか日付が変わる前になんとなあく書き終えることができた!それでは次はday3!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?