見出し画像

沖縄の魅力を伝えるサイト「OKINAWA41」とは

「OKINAWA41」とは、沖縄の魅力を発信するために内閣府の委託事業として運営されているウェブサイトです🌺
沖縄県中のグルメ・観光スポット・ものづくりなど、知られざる沖縄の魅力を紹介する記事が700本以上掲載されており、このサイト1つで沖縄のことをたっぷりと知ることができます!

ちなみに...OKINAWA41の「41」とは、沖縄の市町村の数を表しています🌴

今回、私は大学生レポーターとして【パンプキン鍾乳洞に行こう!~宮古島での1泊2日満喫旅~】という記事を書きました✍️
↓↓↓

今年の3月に実際に訪れた旅程で紹介しています!
1泊2日で宮古島の魅力を余すことなく楽しめるプランになっているので、ぜひ参考にして頂けたら嬉しいです🤍


たくさんの記事、コーナーがあるなかで私のお気に入りは「今日のうちなーぐち」です👀
沖縄で使われている方言(うちなーぐち)の意味や使い方を知ることができます
音声を聴くこともでき、発音の仕方もばっちり間違いなしです🗣💬


また、OKINAWA41では毎年フォトコンテストが実施されており、素敵な写真を見ているだけで癒されます...
シーズン7は、【思い出の沖縄】をテーマに写真を募集していますので、ぜひ沖縄での思い出の写真を投稿してみてはいかがでしょうか📸


ここまで読んで頂きありがとうございます🤍
沖縄を訪れる際には、ぜひOKINAWA41を覗いてみてください🥰

では、次の記事で「またやーたい」👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?