見出し画像

ずっとうまいと思っている食べ物

私がずっとうまいと思っている食べ物

それは、

モスバーガーの『クラムチャウダー』だ。


ホットドッグとクラムチャウダーとコーヒーセットだ
(勝手に自分で作ったセット)

これがいつも思うが、めちゃくちゃうまい。

クラムチャウダーって回復の魔法みたいな名前。

二日酔いの身体が回復するらしい。

いつからクラムチャウダーを知っているのだろう?

実家では一度も出たことはない。

給食で出てた気がする。

そもそも、

一般家庭でクラムチャウダーが出現することってあるのか?

そんな家庭があるとすれば、

もうそこは日本ではないだろう。




そういえば、

私は中2の頃、深夜徘徊をしていた。

ちなみに秋田の田舎なので、

田んぼしかない様な地区。

日中部活の時に、先輩と友達と約束をし、

集合場所を決める。

当時は携帯を持っている人は少なかったし、

私も持っていなかったから、

集合場所にみんながいるかドキドキだ。

いた時のあの嬉しさはまだ覚えている。

家族が寝静まった、

11時30分頃に、そっと家を脱出する。

外に出ると、風が静寂を包んでいる。

集合場所へ。

集合したら、先輩の家に行ってしゃべって帰る。

何が楽しいか分からなかったが、

ドキドキしていた気がする。

帰る時は、3時頃。

まだ暗い。

帰る途中、

変なおじさんに懐中電灯で顔を照らされた

ことがあった。

全力でダッシュして逃げる。

その時、クソでかい蜘蛛の巣にひっかかる。

ちょっと食ってしまい、

パニックになり発狂する。

発狂しながら、ダッシュして家に帰る

そんな深夜徘徊の思い出

マーベルなら、私は今頃スパイダーマンだ。

まあこれも青春の1ページだ。

今回もユニクロコーデだ


蜘蛛の巣を食ったことがある男だ。


もう深夜徘徊はしていない。いい大人だから。

sweat :UNIQLOスウェットシャツ(長袖)
pants :タックワイドパンツ
shoes:クラークス wallabee2WP(ワラビー)

単調なスウェットでも、

サイズアップして着れば、

雰囲気が出る。

ちなみにXLを着ている。

『明日はきっといい日になる』

私の好きな言葉だ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?