見出し画像

SEE_D_DonaldTrump

世間に見せていない姿などない裏表のない態度.大言壮語で,国際協調を軽視し,無遠慮な本音を放つ暴言王だが,ユーモラスに映る.事実の裏付けのない情報を,思い付きで言いたい放題であり,真実よりも面白さで支持を集めた.こうしたポピュリズムが当選を推進させ,世論を形成する際に,客観的な事実よりも,むしろ感情や個人的信条へのアピールの方がより影響力があるような状況から,ポストトゥルースという言葉を流行させるに至る.
自分の長所を何かと強調したがる傾向があり,ネクタイをやたら長く垂らしているのは,こうした方がほっそりと見えると本人が思っているからだそうだ.忠誠心という強力な規範を国民や政権に求め,忠誠心が人事に影響する.自分の家族への愛情や,米軍関係者への温かな態度.北朝鮮と米国が武力衝突する緊張の中で,金正恩と直接交渉を2度も行うなどアグレッシブな外交交渉を行う.
SEEは,影響力の拡大と人からの賞賛がすべてのモチベーションであり,有用な人脈を築く才能がある.自由奔放.自分自身が権力中枢と感じる自信に満ちており,図太い神経をもつForce状態が明確に現れる.これらは全てトランプが体現している.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?