初めましてからの自己紹介



皆さま初めまして
七緒(なお)と申します

介護職員とコンビニバイトと居酒屋バイトしてます
働きすぎ??
そんなことないです
そんなに仕事出来てないです

実は僕 いわゆる精神疾患持ちなんです
『統合失調症』っていうんですけど
一応働けるラインにまで達したので
働いてます
2回ほど精神科の閉鎖病棟に入院していましたが
なんとか仕事しています
ですがやっぱり

『頑張れない』
これなんですよね
モチベーションで仕事したら行けないのも
重々理解はしているつもりなんですが
悩みすぎるんだと思います
困った人間で 困った頭です
それでも生活に少し余裕が欲しい
ちょっと楽になりたい
そう思って『副業』の話になります
バイトも副業なんですけどね笑

あと、こうやって文字を起こすことも好きです
僕はiPadにキーボードをつけて作業しているんですが
この執筆作業(ごめんなさい かっこよく言ってみたかっただけです)
の時間が本当に好きです
まぁ、お金にはならないんですが
その時間働けって言われたら自分でも
納得してしまうので勘弁してくださいw

さぁ、記念すべき
僕の初執筆です
ゴロゴロしながら見るくらいの感じが丁度いいと
思いますので
皆さまもそれくらいのゆるい感じで見て頂けたら幸いです

ここからが本題です

昨今人気?話題?の副業ですが
『僕もやりたい‼️』
ってなりまして

コンビニとか居酒屋で働いてもいるんですが
思った事があるんです
ちょっと聞いてください

1。シンプルに時間足りねぇ
2。あと時間に対する対価の結果を月給で見ると絶望
3。頑張れない

毎月これです
やばいです

とりあえず
僕なりに考えてみたんです
ちょっと考察していきます

あ、もしよかったらコメントもお待ちしてます
色々お聞かせください

1・シンプルに時間が足りない
本当に思います
なんで24時間なんですか・・・?
足りないんですけど
と、ぼやいてもボーナス24時間追加‼️
なんてなりませんよね
生きとし生けるものに平等に与えられているのが
この24時間=1日です
ってことはシンプルに考えたら
『僕の生産能力不足』なんだと思います

2・時間に対する対価を月給で見ると絶望
まぁ、時給で働いてる時点でって話なんですけどね
僕の努力不足です
だって、僕がもっと仕事に時間使えばいいだけの話ですし

3・頑張れない
これはもう話になりませんね
生きてるんだから
働けるんだから頑張れよ
って話です
病気だから・・・って一瞬言いそうになりましたが
関係ないですよね
僕はそう思っています

つまり
つまりですよ皆さん
皆さん言いたいことはわかってます・・・

いきますよ・・・?

お前が頑張ってないだけだろ

これなんですよね

いや・・・そんな自虐的にならなくても・・・
って少しは思ってくれた皆さま
ありがとうございます
でも事実なんです
病気だから・・・ってワードを敢えて使わせて頂きますね

本当にそうなのかはわかりませんが
本当に仕事が嫌だ
生きているのが嫌だ
なんで生きているの

などなど
とんでもない考えを毎日毎日しています
どうしようもないです

だから生きてる以上は僕も頑張らないといけないんです
だって生活がありますから…

そこで考えたんです
バカなりの考えですが
こんな考えに至りました

もっと仕事を増やそう!!!

はいおバカです
どうしようもないくらいおバカです
なんでこんなにおバカなんでしょう
そんなの子供でもわかりますよね
情けなさすぎてもう笑うしかないです
みなさん笑ってくださいw

ですが
みなさんよく考えてみてください
この記事にも書いていますが
僕、介護とコンビニと居酒屋で働いているんです
後なにやるの???
ってなりません?

そこでです
僕もついに頭がイカれたんだと思いました
元々イカれてますが

チャットボーイなるものがありまして

いわゆる
チャットレディの男性版
ですね

チャトレって略すと言うそうです
ってことはチャボ?
あってるのか??わかりませんが

そこに手を出してみました

ぶっちゃけまだやり始めて1週間も経ってないんですが

そう言う話をこれから色々してみたいと思いますので

皆様今後
よろしくお願いいたします

今日はこのへんで!!

ありがとうございました!!!

ps
最近ミスタードーナツにめっちゃハマってて
エンゼルフレンチとフレンチクルーラーが
美味すぎて止まりません

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?