見出し画像

日記部に入部したいけど敗北の日々のあれこれ-1

日記を書ける人になりたいと、ずーっと思っていました。
でも、
全く続かない。🙄
そんな
敗北日々のエピソードの一部をご紹介します。

ある時のアイデアは、
スケジュール手帳を書くので、『じゃ!ここに日記をつければいいんじゃない!』となり
左側にスケジュール
右側に日記。
これで出来そう!と思ったのに…
「続かない。」

スケジュール帳は機能したけど、中途半端な日記が残っただけ。

はいっ🫣
挫折感満載🥲🏳️

で、

ある時は
書きたい時に書く日記と称して、(もう日記になってない)🫣
プレッシャーから逃れる為、日付の無いノートに書いてみる。
書きたい時に書くスタイルにしたのに、
なのに…

これも途中リタイヤ🥲🥲
で、はい敗北🏳️

はたまた、
すごーく凝って
チケットを貼ったり、スタンプやシールでデコってみたり。
これも続かず、

はい挫折。

もう
敗北感しかない。🏳️🏳️🏳️

私に書ける日は来るの?
自分にダメ出しばかりしてました。
しかし、
半年に一回くらいのペースでまた気持ちが盛り上がりトライするのですが、なかなか上手くいかない日々。

私はどうして日記にこんなに憧れがあるのかしら?

日記をつけている人の
イメージは、
「キチンと自己管理出来てる人、コツコツ積み重ねる事が出来る人。
良いイメージばかり⭕️」

その時の私といえば、
継続出来てる事もなく、自分に自信を持ちたかったんだと思います。
すぐ落ち込んではふさぎ込んでしまうのです。
嫌な事が頭からはなれず、日常が上手く回らず悪循環でした。
そんな
自分を変えたい、もう一段階上りたい。
セルフイメージを良くしたい。
そんな時期でした。

何か密かに出来て、自信が持てる自分に変えてくれるアイテムが、日記だと漠然と思ってたんだと思います。

必要なのは日記帳とペンだけ。
お金をかけずに、そしてわずかな時間で自分を変えられる。
そんな風に捉えていました。

ですが、
実際に日記をつけている人に出会った事はありませんでした。

でもある日、
とうとう日記を続けてる人に出会ったんです。🤩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?