見出し画像

わたしがママ起業家の1→100を応援する理由

どうもヒルネコです。

私は、基本的に、仕事が大好き!です。

大企業で、順調にキャリアを積み上げていくなかで、

ぶち当たった壁。

それは....

子育てと仕事の両立

第一子出産後、生後7ヶ月で保育園に預け、復職しました。

元々、負けず嫌いな私は、子育てをしていない他の人たちと同じように

どころか、勝ちたい気持ちが抑えきれず。

当たり前のように、寝かしつけの後の残業。

夜中2〜3時まで働く日々を送っていました。

身体が悲鳴をあげて、難聴になったり、胃腸炎で救急車で運ばれたり...

2人目の育休中に、自分の仕事の仕方について改めて見直しました。


時間をお金に変えるサラリーマンは育/児と両立しづらい



そんな時間の中で気づいたのは、サラリーマンって、

時間をお金に変えている。と言う事実。

私には育児がある限り、時間的制約はどうしてもでてきてしまう。

どれだけ成果を出しても、次の成果が求められる。

もう少し時間かければ、もっとできるのに...と思いながら働くのも

自分の性格上合っていない…

仕事は大好きだけど、サラリーマンやめようかな?


ぼんやりとそんなことを考え始めました。


サラリーマン辞めて、何しようか?


0→1に悩む日々


考えてみると、たくさんたくさんやりたいことがあって、定まらない。笑

  • 喫茶店

  • インテリアコーディネーター

  • おにぎり専門店

  • 雑貨屋さん

  • 地域のイベント発信サイト

  • ライフコーチ  などなど...

それはそれは本当に多くのアイディアとトライアルがありました。

結局なかなか決めきれず、悩んでいる中、

私のキャリアを知るママ起業家の友人から

マーケティングに関する相談を受けることが増えてきました。

みんな、0→1は達成していて、固定ファンもついている状況。

「そこまで出来たら、あとは簡単!」と、

アドバイスをしたところ、確実に結果が出て、とても喜ばれました。

何度かそのような経験をする中で、

「私が役に立てる領域はここだ!」と強い確信を得ました。

ママ起業家の1→100をサポートする理由


自分が、子育てと仕事の両立にかなり悩んだ経験から、

やっぱりママの起業を応援したい気持ちがとても強くあります。

強い思いで0→1を達成したママ起業家の

魅力的な商品が人知れず、影を潜めていたり、

収入が安定せずに辞めてしまったり...

とっても勿体無い状況を無くしたい。

魅力的な商品は、顧客に届いて欲しいし、

継続的に売れる仕組みを作りたいと思っています。

もし今、

  • もう諦めようかな...

  • 一人でできることってこんなものなんだろうか

  • 自分流でやってきたから今後どうしたらいいんだろう

  • 課題はなんとなくわかっているけど解決法がわからない

そんなことを思っている人は、ぜひご連絡ください。

ビジネスの課題点を発見し、

確実に売上を上げるための解決方法をお伝えします。

人生を楽しく生きるママの姿は、必ず子供が見てるはず。

みんなが輝ける世界を一緒に作りましょう!


個別相談はこちらへ!
https://line.me/R/ti/p/@163zxpqp?oat_content=url


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?