見出し画像

~日常が忙しいからこそコーチングを~

日頃様々な立場・役割において、
時間・余裕が無い中で
頑張っている皆さん本当にお疲れ様です!

仕事でバタバタして余裕が無い。。。
育児に追われ時間が無い。。。
勉強に一生懸命で時間が無い。。。

そんな中でコーチングを受けるとなると、
「そんな余裕ないよ」
「ゆっくり考えている暇なんてない」
「落ち着いて考えられるようになったら」
と様々な反応を頂きます。

私はあえて言いますが、

だからこそ!
皆さんにはコーチングが
必要だと思っています!!

忙しい日常の中で
あえて立ち止まり
自分自身の心の声に耳を傾ける
時間を作る。

確かに、コーチングを受けることで
置かれている状況・環境が、
劇的に変わることは、ありません。

ですが、コーチングを受けることで、
ご自身の状態が分かり、
今の自分の感情や
目指したい場所がはっきりします。

例えば、同じ登山でも
今どのあたりにいるのかが分かっていて
その先に素晴らしい経験があると
思って登るのと

どこに居るかもわからない
何があるかも分からない
いつまで続くかも分からないと
不安に思いながら登るのとでは

全然感覚が違うと思います。

目まぐるしく過ぎていく日常の中で、
ほんの30分でも10分でも
自分自身の状態を確認し
自分自身の気持ち・目指したい方向性を
確認する時間を持つことで、
忙しい日常にも
自分なりの意味を見いだして
もらうことが出来ると
思っています。

日頃様々な
プレッシャーと戦っている
あなただからこそ
日常の中の一瞬だけでも
ご自身の状態や心に
耳を傾けてはいかがでしょうか。

ご自身のミッションを
弱音を吐かず、全身全霊で実行している
あなた!

あなたにこそ
コーチングが必要だと
思っています!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?