見出し画像

総力戦 ケセド Torment 39,489,440 ※追記あり


・概要

2024/2/28に開催の総力戦ケセドTormentの備忘録。
Tor初日の朝の記録です。
目標は実質2凸。ゲージ調整は入れてOK。

ケセドTorは1凸目で前半を突破し、本体パートのグロッキー寸前でギブアップするのが常套手段。

普段ならこの前半突破が安定せず大変なのだが、今回はマコトのお陰で前半は苦労なし。(Tormentですら!)

Youtubeで調べてもらえばわかるのだけど、ほぼマコト単騎なんてトンデモ編成でも突破出来ている。凄い。

そして後半はいつメン、ということでやっていく!

・使用した編成

1凸目

スキルは全員5777以上、装備は最新想定

ストライカー
LV90 ☆3 水着ミヤコ
LV90 固3 モモイ
LV89 固2 ココナ
LV90 固3 スミレ

(水着ミヤコは他の重装甲or特殊装甲のタンクで代用可。スミレoutのノノミin、モモイoutの正月アルinなどもあり編成の幅は広い)

スペシャル
LV90 固1 水シロコ
LV90 ☆3 マコト

レンタルでも☆3でも何でもいいからマコトを使う。今回のキーマン。

2凸目
(実際は2凸の前にグロッキー調整をしたけど10秒ほどの微調整凸なので割愛)

ストライカー
LV90 ☆4 ウイ
LV90 固3 水着ホシノ
LV90 固3 チェリノ(レンタル)
LV90 固3 ミカ

スペシャル
LV90 固3 ヒマリ
LV90 固1 アコ

こちらはいつものメンバー。
チェリノは固有2でも行けるらしいけど、正直キツかった。

・タイムライン参考+補足

タイムライン参考。MeowCatさん。
最速タイムラインはすでに更新されているので、また更新があるかも。

1凸目はとても楽。
マコトのお陰で道中はまったく苦労しないため。
ただ、最後のグロッキー調整だけは手抜かりしてはいけない。

問題は2凸目。

動画ではさっくり丁度のグロッキーを入れているが、毎度ながらこの調整が微妙に狂う。

ほんのわずかゲージが足りないという事もあるので、その際は敵を一体だけ追加で倒すための調整班を投入する。逆に削りすぎてしまった場合は──ナムアミダブツ!

ついでにミカの命中ガチャもあるので、2クパまでに倒せなくて何故?となる場合は大抵ミカのEXが当たっていない。ミカ、きみのせいで……!

後はグロッキー2回で綺麗に終われば最高。
自分は今回は1ゲージだけ削りが足りなかったので結構タイムが伸びてしまった。

・総括

Torment開始初日、朝時点のリザルト。

タイムは実質2凸。
しかし調整を入れたので実際は3凸。

惜しくもグロッキー2回で終われなかったのでもうちょっと頑張りたい。
とはいえ実質2凸のクリアは嬉しい!

タイムラインはまだまだ更新されると思うので、今後はそれを確認しつつ進めていこうと思います。うおー!

・追記

スコア更新しつつ具合よかった参考を見つけたので追記をば。
※日曜日の朝時点での追記になります。

新たに参考としたのはこのチャート&編成。無名の司祭Zさん。

このチャートのいいところは、チェリノを1凸目に持ってきて、2凸目がかなり安定していること。ドレスアルの生存性もポイントが高い。

日曜朝のマイスコア。2日間かけてやっと更新できた。

相変わらずマコトは☆3でも問題なかった。
絆50のミカフレンドを借りると本体戦で安心感がある。

それにしても、やっと安定感のある編成が見つかってよかった!
ケセドはチケット燃やすかどうかが一番コワイ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?