見出し画像

総力戦ペロロジラ 屋内 Torment 38,779,520


・概要

2024/4/3に開催の総力戦ペロロジラTormentの備忘録。
目標は3凸。タンクの数に余裕がないため、なんにしても3凸以内に収めたい。

今回はアタッカー候補が多いため、個々の先生によって編成が別れると思う。
色々な攻略動画を見て、各凸の編成を組む行程がいるかも。

ということでやっていく!


・使用した編成と参考動画


1凸目

スキルはイブキ以外5777以上。装備は最新

1凸目はイロハ&イブキのタンクアタッカー運用。(イロハは固有2)
今回はイブキの存在がダークホース。
てっきりバニーカリンの独壇場かと思ったら、その前評判を覆す強さ。とにかく主砲とイブキ砲の範囲がペロロミニオンに刺さっていた。

この凸の参考にしたのがこちらの動画。
投稿者はto koさん。

こちらのタイムライン、かなり難しかったです。
二度目の本体のビームから正月カヨコを守る配置やイロハの召喚タイミングがすごくシビア。
その代わり、カヨコが生き残れたのならイロハ固有2でもペロロジラの体力ゲージを残り105本程度まで削ることができました。

2凸目

2凸目は水着ハナコをメインアタッカーにした運用。
ハナコは屋内苦手にも関わらず、バフを重ねるとペロロミニオンを余裕をもって薙ぎ払ってくれます。(なんて強さなんだ…!)
タンクはレイサとミネの2枚重ね。星3のレイサがこれによって守護られる。

この凸の参考にしたのがこちらの動画。
投稿者は無名の司祭Zさん。

ミネの扱いが少し難しいので練習がいります。
でも、それさえ慣れてしまえば、この編成で60~80本は安定して体力ゲージを削ってくれました。
ここまで来ちゃえば、後は討伐まで詰めるのみ。

3凸目

ここまで待機していたメンバーで最後の削りをします。
こちらは参考なし。残った手持ちのプールから組んだ形。

とにかく残り数十本程度になったペロロジラの体力を削り取れればどんな編成、タイムラインでもOK。

ここから先は初速のある編成でひたすら光るミニオンを倒して撤退なんて削りの手段もあります。とにかく倒す!


・討伐した所感など

クリアできてホッと一息


というわけで、Torment初日は3凸でクリアとなりました。
クリアタイムを詰めることは可能だろうけど、難関ボスゆえ明日からは突破優先で挑みたい。

今回は自分が再現できる編成を2つ、もしくは3つ作れるかどうかがTormentクリアの鍵でした。

編成さえ組めてしまえば、タイムラインはさほど難しくないです。ペロロミニオンやビームの対処を練習すればクリア自体はなんとかなる。

後は事故がなく安定するにはどうしたら……と思いながら各所の動画を漁っています。
例えばこちらの動画。投稿者はMilkTeaさん。

1凸目にチェリノを、2凸目にコハルを出撃させることで安定を図ったチャート。

2凸目の育成度が高いため、自分でやると結局3凸まで行くと思うのですが、そこまでのチャートを安定させるとチケットの消化が大変楽になる。

こういう楽するための参考動画をどんどん探していきたい。


ともあれ、Tormentがクリアできてホッとしております。
今回の私的なMVPはやっぱりイロハ&イブキかな。バニーカリン未所持なのでアタッカー層が不安だったのですが、虎丸が見事な活躍でその穴を埋めてくれました。

イブキは良い子……!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?