見出し画像

Living on the edge!!!

今は2023年の6月22日、4時22分
登録して1年以上放置していたnoteをやってみようと思う。

登録当初は、子供達への思いや、日々の出来事、自分の人生
その辺を日常の日記と絡めて書いてこっかなって思ってた。

そっから、全く手をつけないまま今日ですよ。

そんな放置してたヤツが、ふと

『note開いてみよう』

とか言ってテキスト書いちゃってるってことは
現在の僕の状況がなかなかどうして面白いことになっている(世間的にはクズなんだろうけど)

ということです。

まず、現状を正直に箇条書き

○仕事 胡散臭いおっさんがやってる人夫出しの会社
ただし今週はやっすい土木の現場に行かされそうだったから友達の仕事の送迎

○金 金曜までに家賃と携帯代4万つくんなきゃいけない。
現在、18000円

ここまで書いて、めっちゃ疲れたw
シンプルに書いてるけど、実はめっちゃヘビーでタフな事情がある。
なんで、ちょいと
Let's me smoke some weed...

ただいま
まー、ハイにくらいさせてやってくれ。

オーケー

今、タバコに火をつけながら
さっきのヘビーでタフな事情についてどう書こうか少しだけ思案したんだけど…
ちょっと、やっぱ書けるような内容じゃないなと思ったので今日はここで切っとく。

思えば、中学からずっと、何かしら法を破って生きてきた。
去年、友達になったホストの子に言われた。
『ヤムさんは生きてきた人生が普通と違うってわかってないから、それわかったほうがいいです。
世間の普通って、ヤムさんの生きてきた普通とはめちゃくちゃ違うんすよ。』
うんぬんかんぬん

そういうこと
なんで一旦ここでカット。
書くかどうか、どう書くかとか、書いていいもんかとか
その辺もう少しリアルに想像しながら書いていきます。

とりあえず一番書かなくちゃいけないことは

子供達よ、大丈夫だよ
お父さんは、ひとときも君たちを忘れたりなんかしない。
だから、お父さんもさみしい
そして、お父さんもかなしい

でも、大丈夫!
お父さんはきみたちが大好きだ。
愛しているよ。
お父さんの子供として産まれてきてくれてありがとう。
必ず会えるから大丈夫。

これは、確実に書けること
伝えたいこと、疑いのないこと

これを誰にでも見ることができるところへ
言葉にして記録しておくことが僕のnoteをインストールした1番の目的だったかな。

たどり着いたねぇー笑
だいぶ自分を疲れさせちゃってるから寝るよ!
おやすみ、また書こっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?