note始めました

初めまして、先日組んでいたコンビを解散した古野崎標識と申します。

キングオブコント2022凄かったですねー!
組んでいたコンビで1回戦に出場して見事敗退したわけですが、「私を含むたくさんの屍を超えたキングはビスケットブラザーズさんなんだ…」と思うと凄く嬉しい気持ちになりますし、ビスケットブラザーズさんの超えた屍のうちの1人になれたのがとっても誇らしいです。
素人にありがちな自分も物語の一部になれた!みたいなムーブがまだ全然抜けてなくてすみません!まだまだ未熟者です!

全組めちゃくちゃ面白かったですが、暗転の恐ろしさを思い知った大会でもありました。テンポが落ちると良くないなんて当たり前の常識とされていますが、実際そのままの勢いで行くのがどれだけ至難の業か… 一視聴者ながら「ひぇ~っ」となりました。

ゲレロンステージとかそこら辺のフリーライブに出たことがある方ならわかると思うんですけど、フリーライブって暗転とか使わせて貰えないことが多くて。挨拶終わり強制も多いですし、オチでどんなに叫ぼうが袖にはけようがスっと戻って「ありがとうございました」と言わなければならない。

私は知り合いに出して頂いたライブを除いてフリーエントリーの暗転が使えない&挨拶終わりのライブしか出たことがないので、そんな人間からしたら暗転ってめちゃくちゃ使いたいんですよ!いいですよね暗転!

「真っ暗にするだけで場面の転換ができるってサイコーじゃん!敵無しじゃない!?」

とかなんとか長いことフガフガ言っていましたが、敵はテンポでした。4部で言うとせいぜい小林玉美くらいの敵だと思っていたら、実際はエニグマくらい厄介。仗助も康一くんもやられて大ピンチですよ。

テンポなんてめちゃくちゃ初歩的な部分に思えるけど、何年もやってるベテランの方々ですらこんなに苦労するなら私のようなお笑い未就学児はどうすれば!?!?!?!?手汗が止まりません!


とりあえずは暗転の使えないR-1グランプリ1回戦頑張ります!まだ募集始まってすらいませんが!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?