フリーター期間

古野崎標識です。お笑いやってたりやってなかったりする者です。18歳です。
今年3月に高校を卒業、そして5月のゴールデンウィーク明けからは養成所生になります。

つまり4月と入校式までの5月は完全に高卒フリーターでしかないのです……。
ということで何となく思い立ったので高卒フリーター期間を振り返っていきます(^_ー)-☆

4月1.2日
バイト。
4月3日~8日
部屋片付け期間という名目でやや遅めの春休みを獲得。が、しかし物が多すぎて話になんねぇで100汚い部屋が97くらいになって終わりました。エロゲはめっちゃ捗りました。「ONE~輝く季節へ~」です。素晴らしい作品です。七瀬留美ちゃんが一番好きです。今年の冬にリメイク版が出るので何卒。

そしてこの期間に出演しようと思ってた地方ライブの日程を丸1週間間違えていたことが発覚!せっかく取った三連休が虚無へ変貌を遂げました。第四金曜日を数える時にカレンダーの土曜日部分からカウントしては行けません。

4月9~11日
特筆することは無いです。バイトかエロゲしかしてません。

4月12日
グリッドマンユニバースを見に行きました。面白かったです。ちょこちょこ泣きながら見ていました。エンドロールが終わった瞬間劇場内に居た見知らぬオタクの嗚咽が聞こえてきて終幕を実感しました。

4月13日~16日
バイトかエロゲ。

4月17日
ONE(略)を全クリしました。最高のゲームです。
 
4月18日~21日
特に何もなし。

4月22日
ボケルバに行きました。みんな面白かったです。1回だけ笑い待ちするくらいウケた回答があって嬉しかったです。その後同じお題で下ネタ回答したら恐ろしくスベって死にたくなりました。

4月23日
バイト帰りやけに気分が良かったので、優雅にケーキ食いながら茶を嗜もうとマイアミガーデンに行きました。がしかしケーキを注文しようとすると店員さんがおもむろにメニューのケーキ部分を両手で覆いながら凄く申し訳なさそうに「すみません、今日もうバニラアイスしかなくて……」と教えてくれました。「隠さなくても無いものは頼まないから大丈夫ですよ」と言いながら背中をさすってあげたくなるくらい申し訳なさそうな顔をしてました。
コーラ飲みながらカルボナーラピザ食いました。美味かったです。

4月24日
エロゲをしました。「終ノ空」という作品です。
三大電波ゲーとか言うのにカウントされてるちょっと怖めのやつです。短めで読みやすくて面白かったです。

4月25.26日
バイト行ったりエロゲしたりしました。ヘルプ先の人と声優さんの話になり
「仲村カンナさん!?あ~!ウマ娘のナリタトップロード役の方ですね~~!(超絶早口)」とかバイト中に発動させてはいけない”キモ”を出してしまい小一時間自己嫌悪に陥りました。

4月27日
終ノ空をクリアしました。面白かったです。作中で哲学書の話が結構出てきました。
「涼宮ハルヒの憂鬱」とか「俺を好きなのはお前だけかよ」とか「僕は友達は少ない」とかの一巻だけ読んでギブアップする人生しか送ってきてないのにウィトゲンシュタインの「論理哲学論考」を買ってしまいました。一巻だけなので多分読破可能でしょう。

4月28日
予約してたエロゲが届きました。ゆずソフトの天使☆騒々という作品です。
純粋なキャラゲーは何気やったことがないので非常に楽しみです。
乳首丸出しのタペストリーが入っててウケました。実家出るまでの間は熟成させたいと思います。

4月29日
解散してから一切連絡を取っていなかった元相方と話し合いをして一部ネタの所有権を正式に手に入れました。マジでなんでか知らないけどすんごい勘違いされてたんでハッキリさせておくんですが、ネオレコード時代は5:5でネタ書いてました。相方が書いたネタと私が書いたネタと2人で考えたネタがありました。
実際にライブでも半々くらいの比率でお互いのネタやってた記憶があります。このネタたちと一緒に頑張りたいと思います。

4月30日
バイト

5月1日
バイト。後にエロゲを少々。
1998年のゲームの後に2023年のゲームをやると流石に目が慣れません。主人公がメスガキ妹に気を遣われるところまでしか進められませんでした。

5月2日
バイト。ついでに論理哲学論考読破しました。100のうち10も分かった気がしません。でも0では無いのでちょっとだけ賢くなった気がします。蟻くらいなら論破できます。多分。


このような感じでした。お笑い無さすぎてウケました。
あとどこにも入ってませんがだが情熱はあるも見てます。面白いです。

全部何の話やねんって感じでしたが、自己満記録用です。お気になさらずに。
私が売れた後に掘り返されて「うへーw」みたいな気持ちになって頂ければ幸いです。
未来にお返しします。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?