見出し画像

松葉杖生活に合わせて変えたことと減らしたもの

子(高校生)のキャスター付きチェアゴロゴロ生活にも慣れてきました。「地響きか…?」と思うような音がしたら子の移動です。

結局ほとんどのことは自分自身でできますし、先手で手出しするとうざがられますので、チェアがスムーズに通れるように家の中の物を少し移動しました。

1つめは玄関に掛けていた鏡です。松葉杖からキャスター付きチェアに移動する時じゃまになる位置にあったものを移動しました。我が家の玄関の鏡はフィルムの軽量タイプなので、壁のフックを付け替えるだけで簡単に移動できます。

2つめは脱衣所でフックに掛けていたドライヤーです。こちらは棚の表面に何度でも貼って剥がせるフックを貼って掛けていましたので、フックをとりはずして次の出番までしまってあります。

3つめはリビングに敷いてあったモフモフのラグです。お母さんがじゃがりこを食べながらYouTubeを見て爆睡するためのラグは撤去されました(泣)

松葉杖生活はあと1カ月は続くと思われますので、これから新しく必要な物が出てくるかもしれませんが、とりあえず今のところ物を買い足すよりも動きやすいように物を減らすことのほうが効果的だと感じています。

それでは、本日もお読みくださりありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?