見出し画像

雑談~骨伝導イヤホンを買いました~

やりすぎ注意。入れ込みすぎ注意。ということで、燃え尽きた感のある本日でございます。

先日、骨伝導イヤホンを購入しました。ずっと欲しいと思っていたのです。普段はカナル式(耳に埋め込むタイプ)のイヤホンを使っているのですが、どうしても外の音が聞こえにくく、家の端の方にいるときなど、インターホンに気づかなかったりして不便を感じていました。

骨伝導イヤホンは骨伝導というだけあって耳のそばで響く感じがします。ほどよく外の音も聞こえるので、家事をしながらとかウォーキングのお供に向いていると思います。

ただ、やはりシャカシャカ音が若干漏れるかな?というところで、電車の中などの人が静かに集まっているところには向かないかもしれませんね。電車に乗るときにはカナル式を持ち歩きたいと思います。

骨伝導というネーミングが「骨に伝導とは!どんなものなのか!!?」と思わせるイヤホンでしたが、意外と普通の、耳が痛くなりにくいイヤホンでした。家の中では骨伝導、外にはカナル式、と分けられるようになったので、外出先で「イヤホンがない(汗)」とならなくなり、便利になりました。

寒かったり暖かかったり。毎日お疲れ様でございます。
本日もお読みくださりありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?