見出し画像

レンタルサーバーを更新した話

ConoHa WINGを使っています。使っていますと書きましたが最近はあまり使っていません。以前は流行りに乗ってブログをGoogleAdSenseに登録してみたりしていましたが、ご多分に漏れず継続しませんでした(涙と汗)

更新時期が近づき、どうしたもんかなと思いましたが、結局更新することにしました。なぜなら、1つ好きなことがあるからです。

私は、旅行やお出かけするときにWordPressで簡単な自分用のお出かけサイトを作ります。興味のある場所、お店、交通機関などをサイトにまとめて、簡単にアクセスできるようにするのです。

注意!インターネットは全世界発信なので、日程、同行者の名前や連絡先などは絶対入れたらダメですよ(全世界が知ってるわ)

自分だけで使うときももちろん便利ですし、家族で出かけるときにはお出かけサイトを共有しておけば、営業時間や料金や経路なんかは各々調べることができて便利です。お母さんはインフォメーションセンターじゃないんやで。

というわけで、なんやかんや思い立ったら使うことがあると思います。ConoHaさんにはまた1年間お世話になります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?