見出し画像

激落ちくんふきんがおススメ

お掃除と言えばマイクロファイバークロス。100均、プライベートブランド、Amazon、コストコなど、いろんなマイクロファイバークロスを使ってきましたが、中でもレックの激落ちくんふきんはサイズ、仕上がり、使いやすさ、すべての面でおススメです。良さを語りたいと思います。

どこでも売ってる

激落ちくんシリーズはよくあるスーパーには大抵置いてあります。どこでも手に入るってポイント高いです。

絞りやすい小さ目サイズ

激落ちくんふきんは28cm×28cmの小さ目の正方形です。この小ささが洗って絞るときにちょうど良いです。大きいタオルだと面を変えれば1枚でたくさんの場所を拭くことが出来ますが、それだけタオルを洗う時間もかかります。クロスを洗うのって地味に時間がかかるんですよね…。

想像以上に水を吸収する

何かこぼした時、激落ちくんふきんで拭くとスポンジのように吸収してくれます。超極細繊維(マイクロファイバー)パワーでスピード吸収!って書いてありますけど、ほかのマイクロファイバーより全然吸収します。激落ちくんふきんの繊維は何かが違う。何が違うのかは知らない。

水だけでもかなり汚れが落ちる、拭き後が残らない

激落ちくんふきんを濡らして固く絞ってからお掃除すると、洗剤がなくてもかなりの汚れを落とすことができます。お湯だと油汚れもある程度落ちます。ステンレス部分は乾拭きするとピカピカになりますよ。拭き跡も残りません。

多分めっちゃ掃除が好きになると思う

激落ちくんふきんは「汚れが落ちた!」という達成感が得られるのでお掃除が楽しくなります。ムダに拭きまくってしまうかもしれません。乾拭きでも水拭きでも楽しい。100円未満(本日Amazon価格では5枚入り471円)で娯楽が手に入りますよ。よろしければお試しくださいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?