見出し画像

「汚れ落ちがはなまるのネット」がオススメな話

スコッチブライトのキッチン用スポンジで「汚れ落ちがはなまるのネット」という商品があります。こちら「ネット」という名前だけあってペラペラ仕立てです。

ペラペラ仕立て

ほんとに汚れ落ちがハナマル

洗っているときに独特のひっかかりを感じますが、多分汚れをからめとっている感覚なんだろうと思います。深くなってない茶渋もすっきり落とすことができますよ。私はプラスチック容器の油汚れが苦手で、なぜかというと食洗機でもヌメヌメが残るからなのですが、こちらのネットで洗うとスッキリ落とすことができます。

キズがつかない

ネット単体の力というよりは、食器用洗剤の界面活性剤が持つ汚れを浮かせる力とのタッグでスルッと汚れを落としている感じがします。なので食器用洗剤は必須です。力を入れなくても汚れがしっかり落ちるので、食器などにキズがつきません。もちろんどんな柔らかい素材だとしてもギュウギュウ押し付ければキズは付きますけど、そんな使い方する方がちょっと…ねぇ。

すぐ乾く

ペラペラのネットなので、ちょっと掛けておけばすぐに乾きます。いまの季節なんて朝起きたらパッサパサですよ。衛生的にも安心して使えると思います。尚、煮沸消毒もできると書いてあります。

おわりに

こちら、注意事項に「台所用品以外の物には使用しない」と書かれているので自己責任になりますが、お風呂イスのザラザラ汚れや洗面ボウルの汚れも食器用洗剤とのタッグで簡単に落とすことが出来ます。食器用洗剤マストですよ。当たり前ですがネットはキッチン用と分けてます(そりゃな…)

このスポンジを使うようになってからはこれ一択になりました。長くわかりやすいネーミングも好みです。よろしければぜひお試しくださいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?