見出し画像

姉とその親友の扱いは難しい?

サイダーさんの企画参加作品です!

我が推しを姉にして書きました。


??:○○起きて

??:はぁ...ダメか...

バシン

○○:痛ってぇ〜!!!!!

??:おはよう○○

○○:理佐か痛いよ

理佐:理佐かじゃないでしょ!

○○:?

理佐:お姉ちゃんと呼びなさい!

○○:やだよ気持ち悪い

理佐:じゃあ姉ちゃんか理佐姉ね!

○○:え〜

理佐:早く呼べ!

○○:ね、姉ちゃん...

理佐:やっぱキモいからやめて

○○:おい、俺の勇気を返せ!

理佐:学校ではお姉ちゃんと呼びなさい

○○:それは嫌だから学校では避けるよ

理佐:はぁ!それだと意味無いでしょ!

○○:なんの?

理佐:いや...何でもない///

○○:変なの笑

理佐:うっさいわね!

○○:じゃあ俺学校行くから

理佐:あっ!○○待って!

○○:どうしたの?

理佐:その...モジモジ

○○:なに?一緒に学校まで行こうって?

理佐:はぁ!そんな事...そんな事言うわけないでしょ!///

○○:だよね〜冗談だよ笑

ガチャン

理佐:はぁ...もうダメだ由依に相談しよ


由依:なるほど...それで○○くんにキツく当たってしまうと...

理佐:はぁ

由依:まぁ大丈夫じゃない?

理佐:それは無責任じゃない?

由依:いや○○くんタフだし

理佐:メンタルは心配してないの、それよりも嫌われてそうで...

由依:まぁ思春期だしそんなもんだよ

理佐:私は嫌われたくないの!

由依:ならそれを直接言えばいいじゃん

理佐:言えるわけないでしょ///

由依:ふーん....ニヤニヤ

理佐:何よ?

由依:面倒な姉をもって○○くんも大変だなーって思っただけ笑

理佐:何よ失礼な!

由依:まぁ高校生の弟にお姉ちゃんって呼んでもらうのは諦めなさい

理佐:あ〜呼ばれてみたかったな〜

由依:でも呼んでもらったらキモいからやっぱりやめてって言うんでしょ?笑

理佐:そんなこと...あったかも...

由依:やっぱりね〜ツンデレだ笑

理佐:何よ由依だって○○とはろくに話せないくせに!

由依:あれは仕方ないでしょ!


理佐:何が仕方ないよ、いつもはあんなに男に毒を吐いてるのに

由依:だってぇ///

理佐:○○もギャップに引いてるんじゃない?笑

由依:それは嫌だ...

理佐:○○は結構裏表ある人嫌いだからな〜

由依:最悪...

理佐:でもなんで○○に弱いのかな〜

由依:そりゃ好きな人と話すのは緊張するし

理佐:まぁそうよね好きな人と話すのは緊張するよね

由依:でしょ?

理佐:うんうん...って、え!?

由依:何?

理佐:由依って○○のこと好きなの!?

由依:そうだけど?

理佐:まずいまずい...

由依:何がまずいのよ

理佐:あんたが○○と付き合うようなことになったら私家に居づらいし甘えられないじゃん!

由依:そんなこと///

理佐:何想像してんのよ!

由依:何でもないし!///

理佐:どうせ○○とイチャイチャしてるとこ想像してたんでしょ?

由依:いや?そんなこと...ないよ?

理佐:まぁいいわ

由依:でも理佐が○○くんに嫌われたら私にもチャンスあるよね

理佐:由依まさか...

由依:いや○○くんに限ってそんな事ないか

理佐:○○に嫌われたら私...

由依:あ〜もう!大丈夫だってば!


その頃○○はというと


ひかる:○○くんおはよう!

天:○○おはよー!

○○:2人ともおはよう

ひかる:朝から暗い顔してどうしたの?

○○:いや〜朝から理佐に姉ちゃん呼びさせられるし挙句の果てにはキモいって言われるし

天:いいなー!朝から理佐さんとイチャイチャして〜!

ひかる:イチャイチャなのかな?笑

○○:とりあえず学校では会いたくないや笑

天:じゃあ私がお昼理佐さんのところ行こ!

○○:ひかるは?

ひかる:どうしようかな...

○○:僕は行かないけどね由依さんもいるし

天:なんで?由依さん嫌なの?

○○:由依さんなんか目も合わせてくれないし嫌われてるのかなって...

天:えーそんなことないと思うけどな

ひかる:じゃあ私もお昼由依さんのところ行って聞いてきてあげる

○○:助かるわ


天:理佐さーん!お昼一緒に食べましょう!

理佐:おっ!天ちゃんいいよ〜

ひかる:由依さんも一緒に食べましょ!

由依:ひかる〜今日は4人で食べるか

理佐:そう言えば今日○○は?

天:○○は今日は学校で理佐さん達に会いたくないから教室で食べるって言ってました

理佐:そっか...

由依:ちょっと!理佐さん達ってどういうこと?

ひかる:由依さんには嫌われてそうだからって言ってました

由依:ガーン

理佐:会いたくない...シュン

天:理佐さんは○○に優しくしてあげてください!キモいって言葉刺さってますよ笑

ひかる:由依さんは○○の目を見て話してあげてください!勘違いしてますから

理佐:帰ったら甘えてみるか...いや、甘やかしてみるか?///

由依:今日は一緒に帰ってやるか///

天:ツンデレ過ぎても扱いにくいよね〜笑

由依:はぁ?

理佐:どこがツンデレよ!

ひかる:理佐さん○○に好きって言われたらどうします?

理佐:そりゃ私も好きだよって

ひかる:面と向かって言われても?

理佐:キモいって言うかも...

天:由依さんは○○に目を見て話されたらどうします?

由依:照れちゃうな///

天:○○になんて言います?

由依:何見てんだよって言っちゃうかも...

天:2人ともツンデレですね笑

ひかる:だね〜

理佐:どうやったら克服できる?

天:それは殻を破ることですね!

理佐:例えば?

天:思い切って打ち明けたらいいんですよ!

理佐:なるほど...帰ったらやってみるか


○○:ただいま〜

理佐:○○おかえり〜ねぇ○○ちょっといい?

○○:ん、いいけど

理佐:実は私○○のことが...

○○:僕のことが何?

理佐:す、好きなの!///

○○:好き?

理佐:うん...

○○:いきなりそんなこと言われても

理佐:ごめん...

○○:別に怒っては無いけど...今日の朝散々言われたから戸惑ってるだけで...

理佐:ごめんなさい

○○:いやいいよ僕も姉ちゃんのこと好きだし

理佐:え!好き!?しかも姉ちゃん呼び...

○○:掘り返すなよ...僕だって恥ずかしいんだからさ///

理佐:○○大好き〜!ギューッ!

○○:ほんとにツンデレなんだから

理佐:ダメ?

○○:ダメじゃないけどもうツンデレは卒業でしょ?

理佐:もちろん!これからはデレデレになる!

○○:姉ちゃんの言葉めっちゃ刺さったんだからね!

理佐:あれは○○が悪い

○○:何でよ?

理佐:そりゃ好きな人と話すのは緊張するから...

○○:それでもキモいは傷付くわ

理佐:もう許してよ〜

○○:え〜どうしようかな〜

理佐:ねぇお願い!

○○:じゃあこれから僕にキツいこと言わない?

理佐:言わない!絶対に言わない!

○○:じゃあ許してあげる

理佐:ほんとに!?やった!ギューッ

○○:ほんとに人が変わったみたいだね笑

理佐:嫌なの?

○○:いやめっちゃ可愛い

理佐:えへへ///

○○:なんか恋人みたい笑

理佐:○○と恋人...悪くないな

○○:上から目線かよ笑

理佐:あとは由依か...

○○:ん?由依さん?

理佐:こっちの話だよ

○○:ふーん、

理佐:あっ!明日の朝空けといてね!

○○:え?なんで?

理佐:朝用事あるから

○○:分かった〜


理佐:○○私もう行くから!

○○:え?用事は

理佐:もうすぐわかるよ

○○:何だそれ...

理佐:代わりに由依が来てくれるから

○○:えっ...由依さん

理佐:文句あんの?

○○:ないです

理佐:じゃあ逃げないで待っててね!

ガチャン

○○:最悪だ...ちょっと元に戻ってるし

由依:○○いるか〜?

○○:由依さんおはようございます

由依:おう

○○:一緒に学校行くんですか?

由依:嫌なの?

○○:嫌っていうか...その

由依:なに?

○○:嫌われてるから気まずいというか

由依:嫌われてる?誰に?

○○:そりゃ由依さんにですよ

由依:私?別に嫌いじゃないよ?笑

○○:え?でもいつも話す時目合わせてくれないし、目を見たら怒るじゃないですか?

由依:そ...それは///

○○:なんですか?

由依:恥ずかしいから///

○○:何言ってるんですか笑

由依:本気なんだけど?

○○:えっ///

由依:とりあえず一緒に行くぞ!///

○○:それで恥ずかしいっていうのは?

由依:好きな人と話すのは緊張するだろ?

○○:昨日同じようなことを聞いた覚えが...

由依:私の前でほかの女の話しない!

○○:ごめんなさい

由依:例え理佐であろうとも負ないんだから!

○○:姉ちゃんは手強いですよ笑

由依:理佐いつの間に姉ちゃん呼びにしてもらってるの!?

○○:それも知ってたんですか?

由依:もちろん毎日のように相談されてたんだから!

○○:なるほど...昨日からですよ

由依:ふーん、なら私のことも由依と呼びなさい

○○:由依さんじゃダメですか?

由依:由依の方が彼氏っぽいじゃん?

○○:何言ってるんですか///

由依:私積極的に行くから!じゃあね!

○○:///


理佐:○○〜!

由依:お昼食べに来たよ〜!

○○:はいはい!

天:大変だね〜

ひかる:あの2人デレデレし始めたらちょっと重たいよね〜笑

理由:あ?

○○:ハハハ

理佐:○○ずっと一緒にいようね?

由依:○○私理佐の義理の妹になるからね!

○○:ツンデレの方が楽だったかも...

〜Fin〜






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?