見出し画像

クールな姉に連れ出されたら姉の本性が垣間見えたのですが...

カルパンさんの企画に参加させて頂きました!
渡邉理佐中編です!


理佐:ちょっと付き合いなさい


この一言だけで何故か休日に連れ出された僕
この日姉の本性が垣間見えることになる。


○○:ふぅ...年越しちゃったな...

ピロン

保乃L:○○あけおめやで!今年もよろしくな!

由依L:明けましておめでとう今年もよろしくね

ひかL:○○〜!初詣行こ!


年を越すと同時に色んな人からのあけおめメッセージが来たので返信をしていく。


保乃今年もよろしくね

由依さん今年も姉のこと頼みます

ひかるまず明けましておめでとう言おうか


そんなことをしていると姉が部屋に入ってきて

理佐:ちょっと付き合いなさい

○○:え?

理佐:だからちょっと付き合いなさい

○○:聞こえてはいるよ

理佐:なら黙って付き合いなさい

○○:全く話が見えてこない...

理佐:出かけるよ

○○:いや、どこに

理佐:着いてからのお楽しみ


反論する隙も与えて貰えず寒空の下へと連れていかれてしまった。



○○:寒っ...

理佐:ほんとに寒い...

○○:ねぇ戻らない?

理佐:確かに...

○○:ね?

理佐:うっ...だめ...

○○:何で!?

理佐:ダメっ!とにかく着いてきなさい

○○:えぇ...


いつもはクールな姉がどこか焦ったような様子で僕の手を引いて歩く。


理佐:〜♪

○○:何でそんなに機嫌良いの?

理佐:え?別に普通だけど

○○:普通...ね...

理佐:何よ

○○:姉ちゃん力強いってば...

理佐:そう?

○○:それにいつまで手握ってるのさ

理佐:手?

○○:手

理佐:手...て...て...///

○○:どうしたの?

理佐:何でもない

○○:そう?

理佐:それよりもうすぐ着くよ

○○:いやここって神社しか無かったよね

理佐:神社に行くんだから充分でしょ?

○○:何でこんな夜中に神社に...

理佐:初詣に決まってるでしょ?

○○:何もこんな日付け変わってすぐ行かなくても朝行くのに...

理佐:それだとダメなの

○○:何で?

理佐:それは...色々...

○○:ふーん

理佐:着いた!


○○:寒っ...

由依:ほんと寒いね〜

○○:いやぁほんとですよね〜

理佐:由依!?

○○:うおっ!?

由依:今喋ったのにそんなに驚かないでよ笑

理佐:何でこんな時間に神社にいるのよ!

由依:それは...理佐達と一緒なんじゃない?笑

理佐:初詣?

由依:そ

○○:由依さんも日付け変わってすぐなんですね

理佐:家族と朝行けば良かったじゃない

由依:理佐?説得力無いよ?笑

理佐:なっ...

○○:由依さんは1人で来たんですか?

由依:今3人になったじゃん

○○:今?

理佐:私は○○と2人で初詣に来たの

由依:別に誰とは言ってないけどね〜♪

理佐:○○行くよ

由依:あ〜今から保乃とひかる呼んじゃおうかな

理佐:ダメ...

○○:嫌な予感...

由依:じゃあ3人で初詣

理佐:それもダメ

○○:仕方ない...

由依:決まり!

理佐:ジーッ


○○:姉ちゃん?

理佐:ジーッ

由依:○○くん?理佐置いていこっか!

理佐:あっ!ちょっと待ちなさいよ!

その後も色々揉めながらもなんとか初詣を終えて神社の外に出てきました。


理佐:もぉ...

由依:まぁまぁ許してよ

○○:帰り道どうしよ...

由依:○○もごめんね?

○○:いえいえ

理佐:わざとでしょ...

由依:いやいや、まさかデートしてる2人の邪魔しようなんて思ってなかったよ?

○○:?

理佐:で、デート!?

由依:手も繋いでたしデートかなって

○○:いや、姉弟ですし...

理佐:ふーん...デートね///

由依:どうしちゃったの理佐ニヤニヤしてさぁ

理佐:ニヤニヤしてる?

由依:鏡見たら?

理佐:嘘つかないでよ笑

由依:○○!理佐ニヤニヤしてるよね?

○○:んーまぁ...してますかね

理佐:最悪...

由依:理佐ちょっとこっち来て

理佐:なによ

由依:○○ちょっと理佐借りてくよ

○○:はい!

理佐:そこで待っててよね

○○:うん

何やら由依さんに呼ばれて行ってしまいましたがひとまず休憩します。


理佐:何よこんな所まで来て

由依:デートのつもりだったでしょ?笑

理佐:違うってば

由依:手まで繋いじゃってさ

理佐:あれは...

由依:お似合いだよ

理佐:え?そうかな...お似合い...///

由依:またニヤニヤしてる笑

理佐:何よ邪魔しに来たわけ?

由依:手伝いに来たんだよ

理佐:今の所邪魔しかしてないけど

由依:今から手伝うんだから

理佐:何をどうやって?

由依:いい?まず理佐はクールだから○○のこと好きだなんて本人は思ってもいない

理佐:まぁ...

由依:ちゃんと素直に気持ちを伝えるの

理佐:素直に...伝える...

由依:そっ!理佐の言葉でね!

理佐:由依なら何て言うの?

由依:んー、りっちゃんは○○の事が大好きなの!って言うかな〜

理佐:何それ笑

由依:まぁ何せストレートにだよ

理佐:分かった...ありがとう

由依:あと誰にも取られたくないからってこんな時間に初詣来るのやめな?笑

理佐:それを読んで待ち伏せするのもやめてくれない?笑

由依:ふふっ笑

理佐:あははっ笑

由依:やっぱり理佐は可愛い

理佐:由依こそ

由依:じゃあ○○は貰ってもいい?

理佐:それはダメ

由依:ちぇ〜身近な優良物件なのになぁ

理佐:由依から義姉さんって言われたくないし

由依:理佐は姐さんだからね笑

理佐:由依もね?笑

由依:そうかもね笑

理佐:○○の所戻らないと

由依:ストレートにね!

理佐:ありがと!


一方その頃残された○○は


○○:寒い...帰りたい...でも怒られたくない

保乃:○○やん!1人で何してんの?

ひかる:よっ!

○○:よっ!姉ちゃん待ち

保乃:理佐さんか...

ひかる:やっぱり抜け駆け

○○:抜け駆け?

保乃:いや何でもないで...それより今から初詣行かへん?

ひかる:行かへん?

○○:今姉ちゃんと行った所なんだよね

保乃:何や理佐さんとは行けてウチらとは行けへん言うんか?

ひかる:言うんか!

○○:ここで待ってろって言われたから

保乃:そんなん理佐さんが戻ってくる前にここに戻って来たらええねん!

ひかる:ええねん!

○○:ひかるはさっきから保乃のマネしてるの?

ひかる:うん!

保乃:何か親子で初詣来てるみたいやな

○○:ふふっ笑

保乃:んふふ笑

ひかる:ちょっと!私見て微笑まないでよ!

保乃:ちっちゃくて可愛ええなぁ

○○:否定はしない

ひかる:可愛いかぁ...///

保乃:あっ!○○!ひかるにだけ可愛いとか言って保乃はどうなん!

○○:いや、保乃も可愛いよ

保乃:そっか...ウチも可愛いかぁ///

○○:何しに来たんだ...


3人がワイワイ初詣に行っている頃戻って来た理佐はというと...


理佐:あれ?○○いない...

由依:あれ?保乃とかひかるじゃない?

理佐:あの二人...

由依:LINE無視されたから2人で来たんじゃない?笑

理佐:何で着いていくかな

由依:○○は連れていかれたんでしょ笑

理佐:ここで待っててって言ったのに

由依:保護者じゃん笑

理佐:由依探しに行こう

由依:分かったよ


入れ違った2人を探すために追いかける2人


そんなことは露知らず

保乃:うわぁ‪寒いわぁ

ひかる:ブルブル

○○:思ったより並んでるなぁ

ブルッ!

○○:何か寒気が...

保乃:○○も寒いんか?

ひかる:私も寒いよ〜♪

○○:いや...悪寒が

保乃:右手握ったるわ!暖まるで!

ひかる:じゃあ左手握る〜!

○○:えっ...いや

保乃:○○の手温いわ〜

ひかる:温かい!


理佐:へぇ〜両手に花ですか...

由依:あ〜


○○:あっ...

理佐:○○くん...?

保乃:理佐さん...

ひかる:シャーッ!

○○:ひかる威嚇しちゃだめ

保乃:せやで!この人は食物連鎖の頂点や!

由依:スクールカーストね

○○:全然違うじゃん

理佐:鷹にでも鷲にでもなってあげるけど?

保乃:理佐さんが○○を独り占めするから...

ひかる:私たちは同級生ですっ!

○○:2人とも...

由依:まぁ一理あり

理佐:なっ...

由依:2人とも初詣だけしておいで

保乃:はい!

ひかる:やったぁ!

由依:理佐もいいでしょ?

理佐:まぁ

由依:○○も終わったら理佐と帰ってね

○○:はい

保乃:よっしゃ!○○行くで〜!

○○:ちょ...保乃!順番だから!


この後も解散するまで騒がしい2人と初詣をして姉ちゃんと2人で帰路に着く

理佐:○○手出して

○○:はい

ギュッ!

○○:温かいね

理佐:上書きだから///

○○:ふふっ笑

理佐:何よ

○○:今日の姉ちゃんは素直で可愛いなって笑

理佐:可愛い...素直...///

○○:うん、

理佐:○○あの...私ね

○○:何?

理佐:私...わ...うぅ...りっちゃんは○○の事が大好きなの!

○○:ふぇ?

理佐:付き合えないけど誰にも渡したくないぐらい好きだから///

○○:あ、ありがと///

理佐:よし!寒いから早く帰ろ!

○○:ふふっ笑

ストレートに気持ちを伝えられた理佐
一方残りの3人の帰路は...

由依:理佐大丈夫かな

ひかる:どうしたんですか?

由依:いや、○○への気持ちをストレートに伝えるらしいからさ

保乃:由依さんはアドバイスしたんですか?

由依:私?笑 私は...まぁね

保乃:りっちゃん○○の事大好き!とか言ってたらおもろいねんけどなぁ笑

ひかる:無い無い笑 理佐さんの一人称がりっちゃんになる事無いって笑

由依:あ〜もしかして伝え方間違ったかも...


と後悔する由依なのでした。

〜Fin〜



















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?