見出し画像

調理実習をしたら幼馴染とイチャイチャしすぎて夫婦みたいになった話






山下美月中編です!




○○:はぁ...

美月:どうしたの?

○○:いや、明日...

美月:明日?あぁ!体育?

○○:いや違う...

美月:じゃあ何?

○○:調理実習

美月:なぁんだ最高じゃん!

○○:オレ...リョウリダメ...

美月:あれ?何作るんだっけ

○○:昼飯

美月:要はお昼ご飯なら何でも良いんでしょ?

○○:まぁ

美月:じゃあ楽だよ

○○:そう?

美月:私同じ班だし!

○○:そう?

美月:ちょ...私料理大得意だから!

○○:ほんと?

美月:信用してよね笑

○○:なら...良いけど

美月:何!いつもの元気はどこ行ったの!

○○:元気...元気

美月:もぉ〜シャキッとして!

史緒里:また朝から夫婦みたいだね〜

○○:へ?

美月:まだまだ花嫁修業中だよぉ〜♪

○○:何だよ花嫁修業って

美月:そのままの意味だよっ!

史緒里:にしても調理実習ぐらいでそんなに落ち込まなくても笑

○○:料理出来ねぇし...

史緒里:何でも良いんでしょ?

○○:例えば?

史緒里:だし巻き玉子とか?

○○:ヒューヒュー

史緒里:え?

美月:大丈夫だよ!全部私が作ってあげる♪

史緒里:それじゃあ○○くんの為にならないでしょ笑

○○:助かる

美月:こうなったら今から家でみっちり予習しないと!


ダダッ!


史緒里:美月!?

○○:え?美月授業は?

美月:そんなの優先順位低いでしょ!旦那様に美味しいご飯食べてもらう方が優先順位高いでしょ!

史緒里:いやぁ...そんなことないと思うけどなぁ

○○:まぁいっか...明日の俺のためになるし

美月:じゃあまた明日ね!

○○:気を付けて帰れよー!

史緒里:あの子休む理由何にするのかな

○○:多分俺らが言うんでしょ笑

史緒里:え?そうなの?


ガラガラ


先生:おはよー

○○:先生山下休みです

先生:え?さっきすれ違ったけどな

○○:何か熱あるらしいです

先生:そ、そうか...さっきルンルンでスキップしてたけど

史緒里:ほ、ほら!あの子無理にでも元気に見せようとするので!

先生:なるほど...了解

○○:ほらな?行けるでしょ笑

史緒里:うぅ...何か悪いことしちゃった気分

○○:ようこそ嘘つきの世界へ

史緒里:やめてよ罪悪感が...笑

○○:これで安心して明日を迎えられる〜♪



安心しきった○○が迎えた翌日の調理実習



○○:よし調理実習

美月:来たね...この時が



史緒里:そんな深刻な感じ出さないで貰っていい?ただの授業だから

○○:何言ってんだ戦場だぞ...

美月:そうよ花嫁修業の最終試験なんだから

史緒里:ほんと2人ってお似合いだよね...

美月:でしょ〜♪

史緒里:そりゃ班も2人だけだよね

美月:○○と私の邪魔はさせないんだから

史緒里:知ってた?○○くんって後輩からモテてるんだよ?

美月:え?そうなの?

○○:いや、そんなこと無いけど

史緒里:でも皆美月にビビって撤退してるの

美月:あ、ならいいや

○○:後輩達よ可哀想に

美月:ほら!行くよ!

史緒里:ほんとだ早く行って準備しないと

○○:女子のエプロン...

美月:ちょっと!隣に妻がいるのにそんなこと考えないでよ!



○○:まだ妻じゃないでしょ

史緒里:そもそも女子をそんなヤラシイ目で見ないでよね

○○:すんません

美月:罰として塩の代わりに砂糖入れてやるんだから

○○:そ、それだけはご勘弁を

美月:じゃあ美月ちゃんしか見ない?

○○:えーっとそれは

美月:見ないよね?

○○:もちろんです

美月:よし出陣

史緒里:結婚した後のイメージしやすいね笑

○○:あはは...


そして調理実習が始まる。


○○:美月何作るの?

美月:○○の大好きなオムライス

○○:俺は何したらいい?

美月:奥さんの愛情をよく見てて



○○:え?それだけ?

美月:じゃあ応援して

○○:手伝いは?

美月:隣で応援してくれれば充分

○○:戦力外と...

美月:違う違う!隣で話してて欲しいの

○○:例えば?

美月:美月好きだよとか挙式はいつにする?とか!

○○:何か重たくない?笑

美月:えー!そんなこと無いよ!将来のプラン設計も大切だよ?

○○:何か上手く言いくるめられてる気が

美月:さっ!作るぞ〜!

○○:頑張れ!

美月:よしっ!



史緒里:あの2人は新婚さんみたい笑

美波:ん?何かやってるの?

史緒里:やり取りが夫婦なの笑

美波:まぁ確かに

祐希:あの2人仲良いよね〜

史緒里:ね!付き合ってはないのに笑

美波:え?そうなの!?

祐希:いつも一緒にいるのに?

史緒里:何かもう一緒に居すぎて付き合うとか無いらしいよ笑

美波:じゃあいきなり結婚か

祐希:いいな〜結婚...

美波:与田は無理だよ

祐希:えー!何で

美波:メリットが無さすぎる笑

史緒里:旦那さん大変だよね〜笑

祐希:なら梅みたいなノッポも無理だよ

美波:はぁ?あんた!

史緒里:まぁまぁ2人とも落ち着いて



美月:何か向こう騒がしくない?

○○:仲良いんだね

美月:そうだね

○○:美月は向こうじゃなくて良かったの?

美月:○○と2人で料理なんて滅多に無いしね

○○:結婚したらいつでも出来るじゃん

美月:そ、そうだね...///(○○から結婚の話なんて初めて聞いた...///)

○○:美月大丈夫?

美月:だ、大丈夫!

○○:手伝おっか?

美月:じゃあバックハグしてくれる?

○○:え?今ここで?

美月:今ここで!

○○:わかった...


ギュッ


○○:ねぇこれでいいの?

美月:うん///



史緒里:あの2人ったら...

美波:何イチャイチャしてんのよ...

祐希:うちも混ざりたい!

ダダッ

美波:ちょ!与田待ちなさいっ!

ガシッ!

祐希:ケチー!



美月:えへへ〜///

○○:ねぇいつまでハグしてればいいの?笑

美月:むぅ...もういいよ

○○:よし

ようやく離れる許可が出た。

美月:あっ...

若干悲しそうな顔をしたがここは一旦スルー


美月:出来た〜!

○○:おぉ!

美月:美月ちゃん特製愛情たっぷりオムライス

○○:何か食べる前からお腹いっぱいだわ

美月:残したら許さないからっ!

○○:何か怖いよ笑

史緒里:一緒に食べてもいい?

○○:おっ!いいよー

美波:うわぁそっちのオムライス美味しそ...

祐希:1口ちょーだい!

美月:だめっ!これは旦那さんに作ったオムライスなの!

○○:まぁまぁ1口ぐらい...

美月:○○が言うなら良いけど...その代わり1口目は○○が食べて!

○○:はいはい笑


記念すべき?1口目は僕が頂くことに


パクッ

○○:うまっ!

美月:でしょ〜練習したんだから

○○:これは美味いわ

祐希:ねぇ!うちも!うちも!

○○:はいはい

祐希:あーん!

美月:は?そんなのさせるわけ無いでしょ

祐希:むぅ...

史緒里:はいはい私が食べさせてあげるからね〜



祐希:わーい!

美波:何だこれ...

美月:○○!いっぱい食べてね!

○○:いやぁこれは絶品すぐ無くなるぞ

美月:嬉しいなぁ〜♪

○○:花嫁修業の甲斐があったね

美月:花嫁なれるかな〜!

○○:なれるよきっと...

美月:してくれる?

○○:うっ...ゲホッゲホッ

美月:してくれるの?ねぇ!

史緒里:言質を取りに行ってる笑

○○:するする!絶対するこんなに良いお嫁さんは早いうちに貰っとかないと

美月:やったぁ!

史緒里:あちゃ〜擬似夫婦じゃなくて婚約しちゃったよ

美波:未来の夫婦だ

祐希:えー!うちも結婚したい!

美月:日本は一夫多妻制じゃないの!それに一夫多妻制でも○○は渡さないから!



○○:いやぁ...///


この2人は交際をスキップして婚約したらしい。

〜Fin〜



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?