見出し画像

社会復帰に向けての4歩目!

はい。今日はnote内の推しである
安定の【メイプル楓】様の画像で
スタートさせて頂きます。

就労支援サービス体験4日目。
~とりあえず行っては見たけど帰ります。…~

本来体験は3日らしいけど
体験参加プログラムを勢い余って
4日も指定して
ご好意に甘えて4日目を行かせてもらいました。
すみませんでした。
そしてありがとうございます。

この日は
朝からすごい大雨ってのもあって
体調も優れないお目覚めから
悪質なドッキリを疑いたくなる
【訃報】
「ダチョウ倶楽部の上島竜兵兄さんの自殺。」
それで気分が沈んでるところに
追い討ちをかけるかのような
公共交通機関の遅延。。
その鉄の箱にこれでもかと詰め込まれる人。
近くで聞こえる 声。

気分が沈んでる+ストレスの
ダブルパンチで
参りました。

とりあえず施設には行かせてもらいました。
そして指定したプログラムの参加前に
体調が悪い事をスタッフに伝えたら
センター長の機転を利かせた判断で
個別プログラムに切り替えて頂きました。
感謝します。

今までの職場で人に体調不良を話したら
『メンタル弱いな。』とか
『また?ズル休みちゃうん?』
って思われるのが嫌で
無理やり仕事して作業ミスをして怒られる。
って言う悪循環に陥って
当時は
人に体調の事など言えなかった僕が
こうして人に言えるようになっただけで
すごい成長です。

この記事は帰りの電車で書いてるので
言葉つかいも あったもんじゃないと
思いますが ありのまま記述させて頂いてます。

これからの僕にできる事を
個人プログラムで聞いてノートいっぱいにメモ取ったので頑張って1つづつ実行したいと思います。 そして社会復帰を遂げて
ボクの夢を実現させたいと〜思います!!!!

読んでいただきありがとうございました。
いいね、フォロー、コメントお待ちしてます。
サポートしてくれたら嬉しいです!
ではまたの記事でお会いしましょ!

もし宜しければサポートお願いします。 頂いたサポートは 生活費と更新する気力に使わせていただきます。