見出し画像

本日8月3日24:00~ラジオへゲスト出演いたします

本日、8月3日(木)24:00~(8月4日(金)0:00~)FM79.7MHz京都三条カフェ「Oldies but Goodies」へゲスト出演させていただきます。

Oldies but Goodies - オトナになっても、子供心を忘れず今を楽しんで生きるアナタへ送る30分【FM79.7MHz京都三条ラジオカフェ】 (radiocafe.jp)

「リスラジ」で全国どこでも視聴いただけます。


無事、収録が終わりました。
とっても緊張しましたが、すごくいい経験になりました。

パーソナリティーは、「スマイリ―ヴォーカリスト☆Yumiさん & クレイジーギターリスト☆ゼリーさん」

オールディーズバンド(Lucky'sClubBand)で全国各地でライブを行われています。

お二人共とっても楽しい方で、終始楽しませていただきました。

30分の収録ですが、体感では5分ほど…あっという間に終わりました。


お話は私の事業「FINEBLOOM」について話させていただきました。



ここでちょっと裏話。

収録前に打ち合わせを30分ほど…
Yumiさんはお仕事で何度かお会いしていますが、ゼリーさんとは初めましての収録でした。


ヘッドフォンを付けて、マイクの調整をしていただくのですが、緊張で自分の声の音量調節ができませんでした。

お二人の声と自分のしゃべる声もヘッドフォンから聞こえるのですが、自分の緊張した声にびっくりします。


そして、話すときに身振り手振りの大きい私。
手を動かすたびにカチャカチャと腕時計の音が拾われていました。


緊張すると早口になるので、元々早口の私はもっと早口になっていました。
セレクト曲を流してもらった後は、早口にならないよう意識してゆっくりお話ししました。

収録したCDをいただいて、早速聴いてみたのですが、全然早口じゃない自分の声にびっくりしました。
自分では早口だと思っていたのですが、元々ゆっくりなタイプだったようで、普通の早さでしゃべっていました。


自分のことはわからないものですね。
実感しました。


最後に、ちょっと豆知識。

人の話す声と音楽が交互に流れる「ラジオ」。
実は脳にとっても良いんです。

脳を活性化するので、仕事中や勉強中は無音よりラジオを流す方が効率が上がるそうです。

詳しくは、こちら▽
ラジオを聴くと、脳が成長。世界初の実証実験 | radiko.jp


皆さんのラジオデビューにぜひ、お聴きください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?