見出し画像

Fineの共に輝く為に☆*。

☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+
山下義弘(Billy)師匠と出会い 自分の意識の変化や出来事
そして
私と出会い 関わって頂いてる方から 気づかせて頂いた事や その方達が 変化する キッカケ や 様子などを
《他人事セールス》させて頂きます。
☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+

信じる


わたしの 人生のテーマ は 

 《信じる》という事だと

あらためて 感じさせられる事があった。
大事な事なので  ブレずに 忘れない様に 
書き記しておこうと 書きます(^^)


わたしの幼少期は 母と姉と私の 女3人
いわゆる  母子家庭で 育ちました。

母の 教育とまでは いかないですが
いつも  私に 言い 聞かせていた事 …


他人を信じちゃダメよ!!


そんな わたしが  大人になり 

他人を信じない人間に成長しました。

だから   とっても    楽   でした。

だって  そもそも  信じないから
人と 関わることを避けるので
心が 傷つくことも 少ないから 
仲良くしてた 仲間 もごく わずか。
増えなくて  良い と思ってたの。
 死ぬまで こうなんだ!と…

そうやって 世界を狭める事で
自分を守ってた感はありますよね。


自己啓発


30代 に 入り いろいろとあり
ある 自己啓発セミナーへ
嫌々!!ホントに 嫌々 行く事になりました。

「あなたの ほんとうに 欲しいものは  なんですか?」

このセッション    当時の自己啓発は主流だったと思うので   やったことある方は  多いのでは??

何度やっても  欲しいもの出ず…
無理やり  マンションとか 書いてました (≧∇≦)
でも やればやるほど   わたしの中の 何か!?  が 
思い出そうと したのでしょうか??
出てくるのは  

信頼できる 仲間 !! 」とか 
信じる!!」とか 「信用」とか!!

そんなもの ばかりになり、ある時は

「あの  光る星  が欲しい…いや 星   なりたい!!」
とか言い出してる自分がいて  ペアセッションだったので  相手も 一瞬 固まってましたよね    笑笑 
(そりゃ   そうだろうさ  と思いましたわ  (≧∇≦))

ノートに  びっしり 書いてましたね。

信頼!!仲間!!って。

書くと  どうでしょう〜  
お試しが  わんさかわんさか!!!

「本当に  信じれるの?」
「じゃあ  これも  信じれる??」
「ていうか  そもそも あんたは 信頼される 人間なの??」
「仲間って  なにさ !?」

って。   
そんな   出来事 が  わんさか  わんさか ……

ぶっちゃけ    しんどかったです  
 泣いた 事も ありました
喜怒哀楽  感情が ぐちゃぐちゃに 乱れてました
他人の事を   信じたい自分と  信じれない自分


ていうか   自分の 事も 信じてないじゃん!!って


あれから   18年……


いま わたしは  満たされている

信じる  仲間  いる!!実感できる!!

素直に  そう言える   幸せだな ♡♡  と思っていた……


そしたら  


次のテーマが   来た


神を信じきる


ことの経緯は

今年  いま  どんな人に 会いたいか?

会いたい人は 誰だろ??と  

出てきたのは   

聖者

だった。

…………   。

(ここだけ   読んだら  イカれてるやつであろう… 苦笑)

とにかく  聖者!?は  生きてる人間では 無理かなとは思ったけど、  それを  意識してる 人だったり??  だとしたら??と 発想を、変えてみた。   

(わたしが 聖者です!! とか アブナイ人 出てきたら嫌だし   笑笑(≧∇≦))

その前に   なぜ!?   聖者って 思ったのかと言うと…(あくまでも  私の中の イメージなので (≧∇≦))

凪! なんですよ。凪!!

静かに 凪のように  一滴からの波紋を 広げ  
それが 広く 遠く 届く

けっして  圧で!!伝わるのではなく  

凪のように   静かに   静かに  〜〜 届く〜ー

イエス・キリストや 仏陀 は まさに これだったのではなかろうかと…    

だから 人に愛をもたらし 導き 目覚め  輝く 

そんな イメージから  会いたい!!  
もっと言うと 近づきたい と思ってしまったのです。  (いまのわたしは 圧が 強め…強炭酸なみ ??  (;・∀・))  

 完全に 憧れ ですね ♬


話は  戻り

そんな  話を  仲間としていたら 

「そうだ!Fineと一緒に 行きたいところがあるんだけど…   聖者とか では  ないけど  会わせたい人がいるよ」(きっと その彼女は 何か  ヒントになるかも?  と思ってくれたのでは??)  

という事で  よく情報も わからず  
信頼してる仲間の言うことだったので
「わかったよ!いくよ」と 珍しく即答しました。


そして   約束の日


わたし達は 旭川に その方に  会いに行く為に
彼女が運転する車に乗り 向かいました。

到着して 
「どうする?先にFineする? 」
「え?どういうこと??」
「ひとりづつのセッションなの」
その時に  聞きました   爆笑😂😂
(てっきり講和か何かを聴くんだと思ってました)

そして  お会いしたのが    紙彫刻の個展を日本のみならず 世界で 展開している 中村凰伯 先生 でした。

先生の作品は  たいへん貴重で高価な 真っ白な紙で作製された彫刻でなので 立体感があり、今にも動き出しそうな 七福神や龍やガネーシャなどの神仏や 赤ちゃんに至るまでの実に見事で一目で釘付けになってしまう作品です。

その作品達に囲まれた先生が 優しい笑顔で迎えてくださいました。     

聞けば先生は香川県の方で 個展の他に 〘導き画 〙という ハガキサイズの紙に 相談者の 《 現在最も影響して導いてる前世》が 見えるので、その絵を書いてアドバイスやヒントを伝えて下さる…という事でした。

席に座り わたしの顔を!?(どこを観てたかは わかりませんが  笑) じーーーと 見つめ   立ち上がり握手 して歓迎してくれました。 
そのあとは、時間の限り なぜ 導き画を描くようになったのか?どんな風に見えるのか?どこと繋がっているのか? などのお話しを訊かせてくれました。

そして   描いてくれた絵が  コレ  ↓↓↓↓

画像1

で、  ここからが  わたしの 心に 刺さったのです。

ハガキの裏に  メッセージ

画像2

出ました!!

【信じる】

しかも   

【 信じるきる】

しかも!!!

神を信じきる

きる!ですよ  きる!!

信じる!じゃなくて 絶対的な 信じきる!!

自分を信じ、仲間を信じれる様になり 幸せ感じてたら

次は   神   ですよ。  God !!

来ましたね。

聖者なんか  言ってしまったもんだから お試しですよ  ( ̄▽ ̄;)ハハッ   にしても  デカい課題だな……

神の存在は ある とは 感じてましたよ 
でも、  自分と繋がってるとか!近くに!とかの距離感や実感としては  信じれてなかったのは 事実…

なので     あ〜 〜 あ
ついに  向き合う時が来てしまったという感じでした。

中村凰伯先生が そんなわたしに 気づき まずはコレどうぞ!と  日本の神道の〘 祝詞〙を 読むようにと 数枚コピーして渡してくれました。

わたしは  このタイミングで先生と会わせてもらえた事は  メッセージなんだなと思い  素直に受け入れ 次の日から 祝詞を 読み始めました。
(まぁ〜素直 ♬)

2ヶ月もすぎると 不思議と神道との繋がりに迷いも薄れて来ましたね…    まぁ  祝詞 の意味もわからずですが 自分のコンディションを感じ取れるので おもしろいと今は思っています(⑅•ᴗ•⑅)  

たぶん  魂が 知りたかった!?思い出したかったんだろうな …と 今はそんな風に感じてます。

まだまだ  信じきる!!  まで出来てませんが、きっと近いうちに神を信じきって さらに楽しい人生を過ごせると信じています  (⑅•ᴗ•⑅)


わたしの  人生のテーマ  
信じる】ということ

それは  

形を追い求めるのではなく
自分の中に しっかりとある 見えないけど大切なモノ

【 信念 】となる。


今回も読んで頂いた方 ありがとうございます。

信じるは 皆さんにとっても 共通の課題なのかも?と感じてます。    ぜひ   自分と向き合って 中にあるものを信じて見てくださいね♬   きっと  幸福感に満たされると思います☆*。


❀❀❀❀❀ 有岡比呂子 Fine ❀❀❀❀❀

【Fine Club】コネクティングコンサル http://connecting358.mystrikingly.com/

YouTube【コネクティングFineチャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UCLRdr8Jir6RG_GpoQbsyA0A

YouTube【聞き方ちゃんねる】 https://www.youtube.com/channel/UCreqXS86Sqk5ZUgEyCnow-w/featured

【Billy Academy】月一開催 
問合せ連絡先  有岡比呂子
hi.luckylife39@gmail.com

【一般社団法人 聞聴道聞き上手協会】
《きく学校 開校》
問合せ連絡先 事務局Mail
kikidou.jimukyoku@gmail.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?