見出し画像

Fineの共に輝く為に

☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+
山下義弘(Billy)師匠と出会い 自分の意識の変化や出来事
そして
私と出会い 関わって頂いてる方から 気づかせて頂いた事や その方達が 変化する キッカケ や 様子などを
《他人事セールス》させて頂きます。
☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+

【人との関わり】

私の師匠  山下義弘(Billyさん)は  今までに 4冊出版されている 。  その中でも  【聞く極意】は 聴くプロセールスで 成功された Billyさんオリジナルの コミュニケーション の基本が 書かれていて 既に 完売状態になっていて 知ってる方が多いので       今回は  2008年に出版された
売り込まなくても トップ営業になれる】本のご紹介をしたいと 思います(^-^)

この本を読んだ時   
『……  もっと早く読みたかった……。』と
『……もっと早く 出逢いたかった…… 。』と
なんだか 胸が ザワついたのを 覚えています。

私が 約16年 MLMという 業種の 仕事を している 時の話しです。

MLM業界は 高額な広告宣伝を メディアでやらない代わりに  愛用してるユーザーさんにクチコミで 宣伝紹介して 頂き その分に見合ったCM料を ボーナスという形で会社から 頂くという 新旧どちらのユーザーさんにとっても 会社にとってもとても無駄の少ない 流通の仕組みを使っています。 まさに  三方によし!!というやつです。 

ただ  こんなに  良々な ものなのに  何故!?

できる人と   できない人の  差が 激しいのでしょうか??

私は  その 活動 の中で  沢山の人と会わせて頂き 
色んな方を  見させて頂きました(✧°ϖ°✧)

•凄い  仕事出来そうな どこかの  営業マン!
•高学歴の なんでも知ってる人
•有名な会社の社長さん
•普通の おばちゃん
•常識に捕らわれない若者

そして  知ったのです…

なんと!! この業界  
普通のおばちゃんが 一番シェアをしめていて ボーナス頂いちゃってる人数が 半端ないってこと((φ(・д・。)ホォホォ

どういうこと??  (-⊡ω⊡)

当時の私は  その理由が さっぱり  わからなかったので
だから おばちゃん達に 訊いて 回ってました
おばちゃんって 要するに  

〈お世話好き♬〉

お世話好き= 人と 関わりを作ってるってことでした。 

それからは 
とにかく  マネをしましまた   
そしたら  そこそこ  いけました
でも  突き抜けることは  できませんでした
そして  また  気づきました

おばちゃんって   

人の話し まったく 聴いとらん(;゙゚’ω゚’):

だから  ほんとの意味で コミュニケーションを取れてる人は少ないから 入っては抜け入っては抜け〜の 繰り替えし…

参ったな〜  どーしたら  いいかな〜??

あの手   この手   思いつく限り  ……

月日は流れ  

ある時  傾聴のやり方を学ぶために勉強をしていた時に
Billyさんと 出逢い 本質の コミュニケーション《きく》を教えて頂いた

それこそが  まさに   私が求めていた 
心の在り方   生き方   人生とは  に繋がる
人との関わり繋がり•コミュニケーションとは?

って  ことでした

アマヨグバ (売り込み)…  で  人に会いに行くと どうなるのか??  

仕事とは 喜んで頂くこと お役にたつことの精神であって   職業とは  違うこと  …

(現在も   沢山の事を  教えて頂いてます)

どんな  仕事も   人が   関わり 作っていく  
職業が 良い悪いのではなくて  
すべてのイメージは  人 が おこすこと
だからこそ  自分の伝えたい事ばかり話すのではなく
人の話しを  最後まで  しっかり 《聴いて》
その結果  必要な事が見え  提案ができ 満足して頂ける
という 流れ に なっていく……  
わかっていたはずなのに  なんだか  
あらためて 薄っぺらかったな〜と 感じました。

この  本には  Billyさんが  クチコミ 紹介 に 繋がっていった   コミュニケーションの 流れが 書かれています。
皆様の  ご参考に なるかと思いますので  ぜひ  読んでみてください(^-^)

最後まで  読んで頂き ありがとうございました♬

❀❀❀❀❀ 有岡比呂子 Fine ❀❀❀❀❀

【Fine Club】コネクティングコンサル http://connecting358.mystrikingly.com/

YouTube【コネクティングFineチャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UCLRdr8Jir6RG_GpoQbsyA0A

YouTube【聞き方ちゃんねる】 https://www.youtube.com/channel/UCreqXS86Sqk5ZUgEyCnow-w/featured

【気ままなランチ】
エフエムしろいし 毎週木曜日 生放送 11:30~12:27
ラジオ聞き方はコチラです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
★FMラジオ周波数は83.0MHz ~スマホで世界中で聴けます~
★my tuner Radio 無料版アプリをダウンロード
「FM白石 with-s 」を検索してください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?