見出し画像

勘違いだらけの人間関係だった 若い頃

過去に投稿したことがある。IT&AIおよびフィンテックなどより

人の進化=成長のほうが早い

と。かなり若い頃 人間関係に悩まない日はなかった。世の中にでると、大小の必要・不必要関係なく「派閥(みたいなものも含む)」とやらに、やたらと悩まされた。本業が手につかない。「人との距離が近すぎ!距離が近すぎて、不必要な期待をしたり・されたりしてるのでは?」と言われて、「?」「距離近すぎ?」「みんな そうじゃないの?」繋がりは沢山がいい…訳がない。絶対ではない。人それぞれよ。

ここ10年ばかり色々あり、落ち着いたら意味がわかった。そして、尊敬している方の投稿。ここまでスッキリ纏めてあると・・・もっと若くで知りたかった。4月からの新入社員になる方々に読んで頂きたい。新入社員だけではない、私達 おとなの勘違いも!気がつかなければならない。

https://comemo.nikkei.com/n/n1a7ee6d44d61