見出し画像

【ネタバレあり】OWVライブ山梨公演に行ってきた


やぁ。ビール好きの女だよ。
山梨公演終わって、お土産屋で無意識にビールとハイボールを手に持ってたんですけど

私「こんなんじゃ勝就に嫌われる」

と言いながらご機嫌に買い物してました。
勝就へ、こんな私でも嫌いにならないで下さい。

しかし、まぁ、ほぼ毎週ライブがあるOWVはハロプロですね。
初日の感想文はこちら↓

 

レディセなかったんよ。
やらぬなら、やらせてしまおう、ホトトギスという精神で(?)
初日の翌々日にあった写真集イベントでOWVとレディセやってきたよw


レディセの最後!
OWV円陣やりたいと駄々こねた

 


OWVおてて大きいー!


そんな余韻の中、インボイス許さない気持ちで仕事してたら、あっという間に週末です。

やっと本題w
10/14にOWVライブツアー2023 『MUSEUM』の山梨公演行ってきました。

山梨って隣だからさ、サクッと行って帰ってこようってスケジュール組んでたんです。


組んでた。


予定は未定。



急にきた!なんかきた!数日前になんかきた!

ほうとう食べなきゃ!ほうとうを!


調べたら、ライブ開始3分前に会場着くスケジュールになるけどほうとう食べられそうだったんですね。

そうだね。食べるしかないねw


俺の青春アルタにあった応援広告


俺の青春アルタにOWVの伊勢丹ポスターも
特急あずさに乗るよおおおおおおおおおお
かっちゃんへ。全身が嬉しいよ←
いつもの新宿駅なのにワクワクしちゃうね
#おかえりふみや
#ご飯ととるのがいいと聞きました
文哉と同じものは食べなかったw鴨肉!
店員さんが優しかったー!
秋のデートな2人だよ


人生で初めてほうとう食べました。
美味しかったー!

店員さん達優しくって。
今日ライブがあって先日ここにメンバー食べにきたんですよーって店員さんとお話ししたんです。
やたら納得してた店員さん可愛かったw
謎に可愛い若い人がたくさんくるなって思われてたよw
若いカテゴリーに入るようにがんばろ(違

3人で行ったけど、誰も文哉と同じものを頼まないwだって肉が食べたかったw
あと、馬刺しを頼んだQWVは我々ぐらいだと思うw
馬刺し美味しかったな!
ライブ前だから小ビールで我慢した私偉すぎ!


甲府駅はまだ余裕あって、電車の関係で韮崎駅からがギリギリだったんですね。
だから、甲府駅のカフェに行く予定だったんですけど、気がついたら時間なくて残念。
フルーツサンド食べたかったーーーー!


YouTubeで文哉が行ったお店以外にも、文哉ヲタの方々が文哉凱旋をお祝いすべく応援広告出したり、お店とコラボしたり、駅から会場までのバスを手配してくれたり。
行きたい場所がたくさんあった!

文哉ヲタクの方々、ほんと素晴らしいです。
尊敬。素敵な企画をありがとうございます。
特に帰りは山梨交通さんのバスに命を救われました。

文哉ヲタクに限らず、今回の凱旋に限らず、企画してくれるQWVのみなさんには頭あがらないです。感謝です。
みんな美味しいもの食べてや。良席が当たるように祈ってる!



ほうとうでお腹いっぱいになって、
甲府駅から韮崎駅に移動しました。



韮崎(にらさき)



読めないよ!三郷よりもっと読めないよ!
ライブ当日にやーーーーーと読めるようになったよ。韮崎。


電車がね50分に1本ぐらいなのね。多分。
なので、韮崎駅に開演30分前に着きました。


鹿児島本線みたいな小さな駅でした←

韮崎駅から会場まで徒歩30分。



つまり、韮崎チャレンジ(???)




バスはないことは分かってたけど、
そうは言ってもタクシーはいるやろって思ったらいなくてw


いても送迎でw


タクシーチャレンジ失敗して、ギャアギャア言いながら会場に早歩きで向かいましたw


そんな我々の横をQWV乗ったタクシーが横切ったり、颯爽とQWVがチャリで横切ったり、

うまく言えないけど、アドベンチャー感あって楽しかったw



割と時間やばくって、タクシーなんとか来ないかなーと祈ってたら、



タクシーきたの!!!!



歓喜よ歓喜w


よくテレビのバライティで盛り上がる感じ(伝われ)


3人でタクシーに向かってルンルンに走ってったのはおもろかったw楽しかったw



からの、



知らないQWVさんが1人歩いてたんだけど、
当たり前に「一緒に乗ろー!」って拉致して4人でタクシー乗ったの楽しすぎたw



タクシー乗った4人全員諦めモードだったんだけど、神タクシーのお陰で10分前に着いた!
ありがとうタクシー!



韮崎チャレンジ成功!



本日の会場


そうそう、韮崎って八女みたいな雰囲気だったよ(局地にしか伝わらない例え)
ばーちゃん家に行ってる感覚。
山やったなーーーー。山登ってたなーーー。
駅があるし特急も停まるから、まだ栄えてたけど、八女市内に800人の女性が集結したらビビるよねw



私山梨のバクパス欲しくて初日はグッズ買わなかったのね。
山梨で15100円分のグッズを買ったよ。
無事に文哉きたー。ほっとしたー。
勝就は来なかったけど、まぁ、文哉くればいいや。うん。

凄いノリノリ話すグッズ売り場の店員さんおるなーって思ったら芸人さんでしたね。




山梨の席は2階の最前列。
真ん中寄り。
真ん中には文哉のご家族がいらっしゃいましたよ。

距離はあったけど文哉弟と実質連番した(連なってねぇw)


最速先行をクレカ罠で落とした民なので2階席最前列でも歓喜ですよね。
めっちゃ見やすい。最高。彼女ヅラしたいけど全力で踊るし双眼鏡でガン見しちゃう。



タクシーで拉致したQWVさんが私の後ろの席で、最高にご縁を感じましたwこんな我々とのご縁あっていいんだろうかwいいひとそうなフミリーだから多分大丈夫だろ←



7分ほど押して始まりました。

始まる直前のアナウンス終わりから、QWVの声が出てましたね。

まぁ、直前に凸凹に煽られましたからw
煽られてはないんだけど、あれよ、


痴話喧嘩



今思えばw
いや、説明しますと、OWVさんこの数日前に福岡の高校の学祭にライブ行ってて。
オイオイ盛り上がってて。
勝就「過去1バイブス」とか言っちゃって。


過去1って言われると、うまく言えないけどショックでw

言葉のチョイスだと思うんだけど、


私とのアレコレより、若い子の方が楽しかったん?ねぇ?はー、よかったね!!!!!!!



みたいなwどこのカップルだよw

そんなつもりもないのは分かってるけどね。
でも、めっちゃ好きな人からの過去1という言葉だけにいじけてました。
オンラインお話し会あれば、面倒くさい彼女役で勝就にフォローしてもらうコントしたのに(それは厄介)


Last sceneでオイオイはできないよ。
こっちは全部分かってる大人だもん。
遊びじゃないから双眼鏡でガン見するもん。
でも、そっちが煽るなら、そっか、やったるわ。



そんな気持ち(どんな気持ち)




文哉凱旋でライブ始まる前から空気は出来上がってました。
さらに、そんな痴話喧嘩もあって、ちょっとスイッチを入れてるQWVもここにいてw



OWVが出てきた時から悲鳴よ悲鳴。


お前ら(OWV)こっちの声も好きだろ?な?キャーキャー言われたいだろ?


とw

そんな気合いと気合いのぶつかり合いみたいなw

喧嘩の後って盛り上がるじゃん。

愛と愛がぶつかってたわ。まじで。




意外だったんですけど、回替わり曲がなかった!
レディセはやっぱりなかった!

今度のハロウィンでレディセはやってくれると信じてる。騎士だし。コスプレしてたし。



今回のMUSEUMって新しいOWVの見せ方な気がしてます。
QWV的にはそっちの面も知ってたよって感じなんだけど、
過去のライブはバチバチに盛り上がる曲と、あと「OWVはバラード」なんだけど、
今回は「Last scene」「Caution」を軸にした大人なダウナーな感じ。
もちろん盛り上がる曲もあるんだけど、盛り上がる見せ方の面がいつもと違う気がする。

まぁ、Myflowのうさ組の友情とBlingBlingのほな組の熟年夫婦の対比よ。



ブリブリの本田がやべーよ。

それを受け止める勝就。


ほんと、ほんとに、だめ。

我々は何を見てるんだろうかって混乱するぐらいの激しさで、これは毎回加速してくと思ってるのでQWV頑張ろうな!w



私ブリブリは勝就を双眼鏡で追ってるんですけど、隣の本田の女がギャアギャアしてました。
すみません、完全に見てなかったです。
ってか、私が見てないの分かってるのに本田に耐えれなくなった本田の女ウケるwww

今思い出してもウケるw


これライブあるあるよねw別担だから違う方向向いてて、ああああああ共有できないいいいい!となるやつw



この日はぽかぽかのカメラも入ってました。
見たことあるスタッフさん達いるなーって思ってた。

あとさ、勝就がえぐいファンサをしてた。
カメラにやるえぐいファンサをたまには客席にしてもいいんやで。
でも私はジェラシーも抱くけど、まぁ、えぐいファンサをする勝就好きだから、ジェラジェラしてる私無視していろんなヲタク釣って欲しい。私も釣ってほしい。



ぽかぽかカメラが入ってるのに、衣装裏返しに着てる中川勝就。


まじで私の推しすぎる。


ポンコツやなーーーーーー



 OWV4人でぽかぽかカメラに自己紹介したり、放送は再来週なのかな?楽しみだね。




それで最後の挨拶がぐっときたね。

「#OWV_MUSEUM 文哉 挨拶」みたいな感じで検索して欲しいんですけど、

文哉が柔らかく話してたんです。

インスタライブに近い感じかな。


OWVライブの時には見ない文哉で。


山梨凱旋公演の愛しかない空間を噛み締めて、話ししてる文哉な気がして。



佐野文哉ってオラオラというかトゲトゲしてるというか、中間反抗期な感じというか、
特攻隊長として自分を作ってるというか、

多分、佐野文哉自身がそんなつもりじゃなくても、意図しない感じになっちゃう時もあると思うし、


スルーできない時もあったりしたり、



基本は器用な人だなって思うけど、すごい不器用さも感じる人で。
多分、佐野文哉の儚さの部分だと思うんですけど。



この公演の佐野文哉の挨拶が、非常に儚さがあってですね。
この人を応援したい、支えたい、応援してきて良かったと思わせてくれる挨拶と表情で。



そりゃ、本田くん泣くよね。




私の隣の本田の女は早々に泣いてたし、気がついたら私も泣いてた。


かっちゃん、お父さんの表情やったな(語彙力)




本田くんの挨拶も良かったな。
一部QWVが「過去1」発言に傷付いたりしてるのを分かってて、ちゃんと説明してくれて、

愛を伝えてくれて。


いやーーーーー、会場2階から俯瞰であの空間にいたんですけど、




全部が愛で





文哉の挨拶の時かな、ご家族から笑い声も聞こえていたり。





本当に愛しかなかったのよ。






愛が見えてた。





現実なんだけど、愛ある空間すぎて、夢なのかなって思ってる。


よくあるリアルな夢みたいな。




これが現実だったのが凄い。




いつか神戸で凱旋できたらいいね。神奈川で凱旋もしたいね。








あーーー、あと。アンコール。
「ツカメ」やったんです。

AWAKE以来。AWAKE1部のツカメは、マジで葬式だったの。供養する為のツカメ。

私はプデュは見てたけど勝くんのこと知らなくて、OWV結成から勝くんのファンなの。
プデュで応援してなかったことや、結成までの期間に応援できなかったことに凄くネガティブな感情があったの。
それを供養してくれたAWAKEのツカメ。

あの時はみんな泣いてましたね。




今回のアンコールのツカメはクラブでした(?)
エモい。
でもAWAKEの時と意味は違う気がしたし、なんというのかな、過去にしがみついてる訳でもない。
またかという意味は全くない。
完全にOWVさんが違うフェーズに行ったというか、うん、うまく言えない。

地元山梨にプライドや思いが強い佐野文哉の初めての凱旋でやるツカメ


他にも文哉のルーツになった曲が佐野文哉によってMIXされてて






最高だった…









そんなわけで帰りました。
バスは諦めて歩き出したけど、マジで暗くて凄かった!八女じゃん!

てくてく歩いてたら、山梨交通の方が誘導してて、まさかのバスに乗れました。
みなさんありがとう。
本当に人が温かかったな。



徒歩で電車ギリギリの予定だったのに、運良くバスに乗れて、お土産買えたー!
あずさで打ち上げできて幸である。



左上美味しかった
韮崎また行きたい!


特急あずさで2本飲んだらめっちゃ酔っ払ってビックリw
勝就に嫌われないようにがんばる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?