見出し画像

観光大使

僕たちドリルフィンフィンズは今年の春から福島県の会津美里町の観光大使に任命していただきました。大丈夫です。僕たちだって未だに「本当に俺らが観光大使?」って思ってます。観光大使になれるなんて思ってもみなかったから、最初オファーを受けたときはドッキリかと思って、「1日警察署長が先じゃないんかい!」ってクソキモツッコミをしてしまいました。

でもどうやらオファーは本当だったらしく、3月27日になると町役場で委任式が開催されました。新聞記者の方から取材を受けて、同じ日の夕方にはお世話になっている「ゴジてれChu!」の番組内でも紹介してもらい、完全なる観光大使になりました。

会津美里町は相方である金成の故郷です。僕は同じ会津地方ではありますが喜多方市の出身なので、誰がどう判断しても完璧なおこぼれ観光大使ということになります。金成くん本当にありがとう。今年の誕生日プレゼントは、キミが大好きな硬いグミをあげるね!
ちなみに僕たちが観光大使になった2ヶ月後にタレントのパンツェッタ・ジローラモ氏も観光大使に就任しました。どんだけ攻めた町なんだ・・・

そうして観光大使となった僕たちは先週の日曜日に「あやめ祭り」という町のイベントに呼んでいただきました。(今年で40回も続いているすごいイベント!)
いざステージに上がると思ったよりたくさんの人たちがいて驚きました。高校の先輩、同級生、後輩、中学の時の先生の顔も確認できたし、いわきとか県外から来てくれたお客さんもいました。もちろん両親も。お笑いをやりたいって言ったときは家が折れるかもって思うくらい反対してたから、めちゃくちゃ嬉しかったなぁ。
でもネタの途中でなんかでっかい冷蔵庫が動いてると思ったら妹だったときは怖かったです。デカい人が白のオーバーシャツ着ると冷蔵庫に見えるのを学びました。

この日のステージで1番嬉しかったことは、知り合いのハイパークリエイターに作ってもらった僕たちのウルトラかわいいステッカーをじゃんけん大会で勝った女の子にプレゼントできたことです。ちょうどその直前に「俺は世界で1番カッコいい男になりたい」ってネタをやってたので、「世界で1番カッコいい男は誰かな?」って聞いたら、ひたすら下を向き続けるという苦行をさせてしまったことは後悔しましたが!!!

イベントは大盛況で終わって(自分で言っちゃいますが)いろんな人が会いに来てくれたんですけど、イベントが終わったらすぐに帰るという芸能人スケジュールを組んでいただいていたので(予定なんてありゃしないのに!)話す時間がほとんどなくて残念でした。高校の同級生とか久しぶりに僕としゃべって「おい便所スリッパ!」とかイジりたかっただろうに!ごめんよ!

急いで着替えて車に乗り込んだ帰り道。水が入った田んぼを眺めながらビールを飲む時間はとんでもなく幸せでした。また来年も呼んでもらって、「ただいま会津美里町!」って言いたいなぁ。

なのでどうか来年のゲストが僕たちじゃなくて、世界で1番カッコいい男、パンツェッタ・ジローラモさんになりませんように!!!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?