3/3(日) 弥生賞 他3レース

🥀弥生賞🥀
◎シンエンペラー
〇ダノンエアズロック
☆コスモキュランダ
△トロヴァトーレ
△ニシノフィアンス

少頭数高レベルな一戦。印を絞って狙います。
本命はシンエンペラー。この世代頂点であることは疑いようがなく、前哨戦を加味しても舐めらすぎではないでしょうか。どうも世間では過小評価されてるきらいがあるのですが個人的には理解し難いところです。
対抗はダノンエアズロック。素質的にはこの馬とシンエンペラーが抜けている印象です。
キング騎手が3週連続追い切り騎乗しているのも心強い。
穴はコスモキュランダ。京都2歳Sは最後の直線で挟まれてしまい全く競馬になりませんでした。馬場は渋っている方が良さそうなので展開の綾で3着くらいまでならあってもよさそうです。



大阪城S
◎オニャンコポン
〇ピンハイ
▲グラティアス
☆サトノエルドール
△スカーフェイス
△グリューネグリーン

混戦模様の大阪城S。内枠は頼りない馬たちが多く、馬選択が非常に難しい一戦。
本命はオニャンコポン。前走は怪我明け初戦かつTBが向かい風だったので度外視します。六甲SではTBを跳ね返して走ったことからも高速馬場よりかは渋った方が良さそう。展開一発なところはありますがしっかり構えれば終い足を使ってくれそうなこの馬から入ります。
対抗はピンハイ。鞍上のポカさえなければ勝ち負けできるでしょうが、ポカをやらかすことに定評しかありませんから不安です。
▲~△は概ね横一線の評価で絞りきれませんでした。どの馬にもケチをつけられますからね。
▲グラティアス・・・高負荷なレースだと脆くなる。緩いペースであれば。
△グリューネグリーン・・・もう少し内に入ってくれると嬉しかった。前々での競馬に期待。



阪神8R
◎ナイトスラッガー

新馬戦・未勝利戦のパフォーマンスが非常に高い。京成杯の敗因が不明ながらも一勝クラスでは敵無しとみます。



中山8R
◎ステラバルセロナ
〇サイルーン

ペリファーニアは中山適性に懐疑的。そもそも3勝クラス~OPで頭打ちになりそうだと思っているので思い切って消します

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?