highland

急にメトロノームが欲しくなりました。
普遍的になり続ける単純な音を聞き続けていると頭がおかしくなりそうになります。
音が静かな時間を選んでメトロノームを録音している時すごい緊張感でした。
自宅で録っていたのでカラスよ鳴くな、とか、鐘なるな。とか。隣のおじさんくしゃみすんなよ。とか。

新しい人や物事が利口であればあるほどとにわたしは窮屈に感じて話すことを選びます。
これならきっと最後はこうやって終われるだろうとか。
ふとした時に似合わない話をしている自分に嫌気がさして、ここは前にいたところとは違うな。あ、ゴミの日も違う、コンビニまでの距離もわたしのものが置いてある場所も違う。何やってんだろ。帰ろう早く。

って強く思う。
自分が行きたい時に行ける場所が好きで、見たい時に見れるテレビが好きで、話したい時にロクでもないことを話せる人が好き。
自分が大切。それはくだらないけど物事の真髄でもあるのかもしれない。

真夜中にたまに思い立って車で一人で見にいく遊園地の灯りがすごく好き。
不自由の反対側ってこれだなぁ。って思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?