メロン

2022.5.3

フルーチェが美味しい。
最近はまっている。
小さい時に母が時々おやつに作ってくれるフルーチェが好きだった。
混ぜるだけなんだけど、おやつを一緒に食べる時間が好きだった。

昨日は作っておいたフルーチェを旦那が出してくれた。
わたしのフルーチェはご飯茶碗に、彼のフルーチェは味噌汁茶碗に入っていた。
なぜ、ここまで用途が決まっている器に盛り付けたのか。

育ってきた過程が違うから色々な生活の癖なんかがあるけれど、我が子はこの二つの生活の癖の中で出来上がった形の中でそれを当たり前の家庭の形。として育っていくんだろうなぁ。と思うと不思議な気持ちになった。

よく子供が生まれたら歌う事は変わりそうですか。と聞かれるのだけれど、未だに本当にわからない。
だって子供がお腹の中にできた瞬間に母性が急に宿ったわけでもなく、母性だって今少しずつ育っている最中なんだと思うから。

わからないことだらけですが、日々と謳歌しているということだけは確かです。

皆さんG.Wお楽しみください。

また少しだけ5月も新しいものを見ていただけるかと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?