プリズム

普段から仲良くしてくれる絵描きのフクザワさんがライブペイントに弾き語りアクトとして誘ってくれて、ライブの前にご飯を食べに行ったとき「漫画描こうと思ってるの」って言っていてこういうストーリーなの。って教えてくれてその時の顔が本当に素敵でわたしも何かしたいな。って思って、その漫画の歌作ってもいい?って聞いて。

それから作りました。

真夜中にSNSでみる彼女の絵と、そこについている言葉がすごく好きで。

短い文でも口に出すとすごく柔らかくて、辛くなる。そんな言葉の羅列。

思いついた瞬間に一気に作って、デモCDを作って。

そしたら個展で流してくれて。

プリズム。って言葉はフクザワさんのイメージ。

フクザワさんがよく夜を描くから夜の歌。

去年の冬にどんなにかなしいことがあっても月が三日月だと、わぁ綺麗だなぁ。って思う。
それは変わらないんだなぁ。と思ったらまぁ色々どうにかなるな。
わたしはかなしくなかったし、寂しかっただけだし。
と思ってそれがリンクしてできました。

可愛くなれない事を別にこれでいい。と言っているようで本当は成りたいものがある。
っていう少しの虚勢もフクザワさんの絵に出てくる女の子のことを思って作りました。

すごく気に入ってる。

ドラムのしゅんくんが一番いい。って言ってくれたことが最近嬉しかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?