恨む妬む

2019.1.24

一つここは大人になって飲み込んで、とか我慢して。など。
わたしだってわかる。
だから、頷き我慢をすることがある。
でもそれはちょっと違う。
頷いて我慢している分それ以上にその倍以上に恨んでいる。恨み恨み恨み恨み恨み考えて考えている。
そうするとそのうち忘れるから。
あぁ、あのCD欲しいなぁとか、美味しいご飯食べたいなぁ。とか。部屋の模様替えしたいなぁ。とか考え出してそんなこと忘れるから。

無理やり飲み込んだり我慢したんだ。
と思うよりも対価としてわたしは恨んでいるって恨み切ってお前呪うぞ。などと思っているとなんだかやりきった気になってすっきりしていつか忘れてる。

いつか忘れるんだから呪えばいいさ、恨めばいいさ。と思っている。

頭の中や心の中が極悪人だろうがわたし達は実生活で人を無闇に傷つけたりしないように、優しさとここぞという時のはったりをもって生きている。と思うんだ。

見えないところまでいいやつや、正直な人間でいる必要がない。
バレる嘘はつかない分、死ぬまでバレない嘘をつけばいいのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?