効く

2018.3.20

電車に乗るようになった最近。
乗らないといけないから乗る。

電車に乗って、座っていると高校生の時に流行っていた安い香水のにおいや、食べ物の匂いや、珈琲の匂いや、お酒の匂いがする。
赤ちゃんの近くにいると赤ちゃんの匂いがする。
わたしはたまにいる墨汁の匂いがする人が好きだとても。
年配の男性からよくする。
なんの匂いかはわからない。
墨汁みたいなにおい。

たまにつける自分の香水はずっと同じで、別になくてもいいんだけど、もう何年もなくなれば当たり前に同じものを買っている。

白々しくて香水好きなんだ。
自分の匂いを相手に押し付けるみたいで。
強かなものだと思う。

洗濯物のにおいや、シャンプーの匂いもいいけど、余程のことがないとつけない香水の匂いも好きだよ。

でも誰かにわたしの匂いがついてしまうのは申し訳ないと思う、同じ匂いになるわけにもいかない。と思うからあまりつけない。
1人で出かけるときとかにつける。
自己満足している。

目よりも鼻の方が悲しいんじゃないかと思う。不可抗力みたいだね。

花粉症にもなれなかった今年のわたしはなんだか鼻が効く。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?