折々

2022.4.5

弾き語りツアー「折々」が終了しました。
各会場ご来場くださった皆様ありがとうございました。

産休に入る前に思う存分歌を歌っておきたい。と思い、思いついたその日に決行を心に決め挑みました。
全公演一々面白かったです。
歌を作った時のことを思い出したり、きっとその時とは違った記憶で歌ってみたり、忘れてしまった事を悔やみながら、今と比べながら面白がったり。
新旧折々歌を歌ったけれどこの10年何もなかったわけはなく、今が一つの結果ならその結果をずっと続けている果てがこの先の未来なんだろうなと思いました。
歌を作って歌い続ける。という10年間の決断が結果ならそれはいまだに続いている。

高校に入学してからバンドをはじめて17年近くライブをしない日々はなかったし、ライブをしないという発想もなかったし、生活の中にそれはそれは当たり前にあったなぁと思う。
寂しいなぁという気持ちより、今迄こういった出産という理由に巡り合うまでライブをしたくないだとか休みたいだとか放棄したいなんて思わずこれた事が誇らしくて嬉しいよなぁと思いました。
サポートメンバーや、スタッフ、家族、そして見続けてくれている皆さんのおかげです。

産休といえど、まだまだFINLANDSのリリースもありますし、様々見えない活動は進んでいましがこんなにゆっくり出来る機会もあまりなかったので気合いを入れてお休みしようと思います。

妊娠を発表してからファンの皆さんには体の事をご心配いただいたり、産休に関しても暖かいメッセージをたくさんいただき有難い限りです。

体力と活力と気力と時間を全部注いでいきたいなと思います。
つわりなく、問題なくお腹の中ですくすく育ってくれているすでにいい奴そうな我が子を愛でたい。
と思っています。

未知だらけですが、ドンと産みたい。

また冬頃にライブでお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?