景品はエアコン

2022.4.22


花粉症ピークが過ぎ、マスクをしなくても薬を飲まなくてもくしゃみが出なくなってきて、同時にに世の中もマスクをしたりしなかったり、まぁ好きに選んでくださいよ。って事になった。
そういう世の中にします。という発表だけがあって、うっすらそういう事にしようと馴染みある風景から懐かしい風景になった。

私は今までも365日基本的にマスクをして寝ていたし、どちらでもいいのだけど、あぁマスク忘れたから家に取りに戻らないと。なんて事がなくなった時にどっちでもいいっていいなぁと思う。

最近はよく大阪に行っていた。
大阪に行っても、特に私は変わらず仕事が終わればコンビニで買ったご飯をホテルの部屋で食べて、漫画なんか読んで、部屋にギターがあれば弾いたりしてそんなこんなで眠る。
飲みに出歩いたり、友達に会いに行ったりは特にない。
でも行こうと思えばいつでも行ける。
選べるっていいよなぁ。と思う。
選んでいる結果であるのだから頷きやすい。

ライブもやっと選べる自由が戻ってきたんだな。と実感する。
きっと平熱に戻るにはまだまだ時間を要するし、今まで感じていたライブハウスの平熱ではない、新しい平熱を感じていくのだろうなぁと思う。

FINLANDSは5/10に「SHUTTLE」をリリースします。
再録アルバム。
きっとこの歌再録なの?え、知らない。と思われる歌が沢山。
バンドは最新が一番格好いいべきであると思うので、昔の歌をひっぱりだしてきてこねくり回すなんて嫌。と思っていたんだけど、何年か前に10年というちょっとした目印が見えてきた時、振り返ってみたら思い出せば恥ずかしいような事もあるけれど、誇らしい10年だったと思えたので今の私で昔の歌に再度ひかりを当ててみたい。
と強く思ったことがはじまりである。
今のサポートメンバーで昔よりより多くの選択がある中から選び抜いてこの音になったし、この仕組みになったしこの言葉になった。
今の最高値だ。

そしてツアーもはじまる5/13の札幌からだ。
7/13の横浜まで。
札幌、名古屋、大阪では弾き語り編もある。
こちらはSHUTTLEのライナーノーツを聴きに来ていただくような。そんな日にしたい。

各地お待ちしております。

塩入冬湖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?