見出し画像

ヒツジラックをお迎えするひとへ、ささやかなメモ

カインズのCAINZ DIY MARKETで自分で組み立てるヒツジラックに一目惚れして注文したヒツジのメモです。(到着して仮組みしたところ、まだ接着と塗装で完成させていない)

かわいい!と思いつつ様子見しているひとの参考になれば…

  • カット済みの木材がフラットパックで届きます

  • マニュアルは伝票と一緒に入ってます。(最初みつけられなくてあせった…注文サイトでもマニュアル確認できます)

  • 木材は個体差あるかもしれないですが、今回届いたものは表裏で色が結構違いました。自分は色を塗装しようかなと思ってます

  • 仮組みしてみたところ、真ん中の横板ははめこむのにちょっと神経を使いました。他の部分はスムーズにはまりました。接着する前に少しやすりがけして調整予定

  • 各棚部分は大体15cmx15cmという感じ。全体は商品ページにあるように幅75×奥行29×高さ56

  • やすりがけと塗装はしたほうがよさそうです

  • かわいいです。部屋にヒツジを召喚したいひとにとてもおすすめ

  • CAINZ DIY MARKETにはヒツジ以外にもかわいい動物ラックや家具がいるようです https://img.cainz.com/diy-market/index.html

というわけで、ここからゆっくり接着して丁寧に研磨して塗装して立派なヒツジラックに仕上げたいと思います…!ワクワク…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?