見出し画像

たわいもない日記

誰かに見られる前提なので、ちょっとはかっこつけて書かないと、とか思っていたのだが。
そんなことしてるから更新頻度が落ちるわけなので。
日記だっていいじゃん、と思った次第。

本日、1年ぶりの人間ドック、からの通院。

結果、大きな異常なし。
だが医師の問診で「痩せてください」とド直球に言われる。
去年よりちょっと増えたしね…がんばろうね…。
血圧は入院の時から言われていたので、下げるのは難しいんだなと実感。
胃カメラ、たぶん小学生の時に飲んでる気がするんだけど(気遣いしすぎる子どもだった)それ以来なのでほぼ初。
飲み込みの時はしんどいな…えずいて涙目になるのを、看護師さんにヨシヨシされながら耐える。
今までバリウムだったのだが何年かに一度くらいは胃カメラ飲んでおいたほうがいいのかな…と思ってチョイスした。
胃カメラビビってたのだが、バリウムもきついけど後のことを考えるとしんどいし、胃カメラはちょっと耐えればいいだけだなと思った。
友人はバリウムの発泡剤が好きだと言っていたことを思い出した。

そして約2ヶ月毎の通院に脳神経外科へ。
最近左半身がよくつまずく(転ぶほどではない)ことや、ちょっとふらつくこと、痛みは相変わらずあることなどを伝え、季節的なものもあるだろうし(冷えは痛みの大敵)薬の種類を減らして様子を見ることに。
通いだしてから1年くらい経つ?けど、よく話を聞いてくれる先生だ。
前回の通院時に採血した結果は正常。
コレステロール値がちょっと高いかな、と言われたので、総括痩せろということなんだな。

さすがに朝早く家を出て、病院はしごしただけあって疲れていたのか、今日休みの整骨院の前まで行ってしまった。先週まで覚えてたのに。

ついでに書くことでもないが、月の半ば頃に、宮崎の南郷にキャンプ見に行っていた。
その時遭遇したイベントは公式がYouTubeにあげてくれているのでどうぞ。

これからも求められていないたわいもない日記を書いて(3行で終わるかもしれないけど)文章リハビリをしていきたい。

この記事が参加している募集

野球が好き

♥が更新の励みになります。よろしくお願いします!