見出し画像

推しのために痩せる話

痩せたい、のではなく、痩せる、という言い切り型で実現を目指している。

実は今、お恥ずかしながら自分史上最大に太っていて(恥ずかしすぎるので数字は書かないが)危機感を感じている。
それに加えて、5月に推し(金井成大)のバースデーイベントが発表されたのである。
去年と同じ流れならイベント最後に接近戦(握手とか)があるので、このままでは自分が醜いと思う姿を晒すことになる…自信がないと顔すらまともに見られない…しっかり目を合わせておきたい…!と思い、ここに公約することにした。

5月までに3……いや5キロ痩せることを目標にします。

実質3ヶ月ないので5キロはハードル高いのは承知。3キロも容易ではない。食事制限は過度にするつもりはなく、というのも私は実家暮らしで「出されたもの(食事)に文句は言わない」という生活で、食に関心がまるでなく、食べられれば(ひどくまずいというものじゃなければ)いいと思っている。3食きちんと食べるし、今更大幅に変えることはできない。量を考えて出されたものを残すのは抵抗がありすぎる(米粒も残すなと言われた世代)
とは言っても、日頃からお菓子はそんなに多く食べないし、間食も少ないほうだと思うし、甘い飲み物は嗜好の問題でほとんど飲まない。だから量や、食べるものを少しずつリクエストしていくことで乗り切ろうと思っている。

危機感の手始めに年末から近所のマシンオンリーの24時間制ジムに登録したのだが、金を払っている以上これを活かさないわけにはいかない。
加えて、仲のいい同僚がダンスのインストラクターをやっているということもあり、トレーニングでわからないことは聞いたりしている。
とりあえず、クロストレーナー(踏み段昇降みたいな器具)が好きですぐそれに乗ってしまうより、筋トレマシンで筋肉温めてから有酸素運動をするほうが燃焼効率がいいとお言葉頂いたので改善。
少なくとも週1、できれば週2で通いたい。

某推しバンドマンがキックボクシングにハマっていることは今回の件とはあまり関係ない(行こうかな、と調べるまではした)

毎度読んで下さっている方は大していないかと思うのですが、ここに宣言しておきます。自分を追い込むためにも。経過はお伝えします。

♥が更新の励みになります。よろしくお願いします!