見出し画像

推し事と金銭事情

永遠のテーマ。あれもほしいこれもほしい。うまくやっていきたい。


以前こんなマシュマロを頂いた。そんな馬鹿な…!
お金持ちだったらたぶん祝い花はスタンドで出してるし、交通費をケチって一駅歩いたりしない。差分!差分!と宣って同公演の観劇数を後先考えもせず増やすし、追いブロ追いチケも厭わない。
バンドなら躊躇せず地方にも行くだろう。フジロックだって宿に泊まるね。

つまり私とお金持ちという言葉は無縁。給料は最低限の余力を残して、たちまち消える。
ではどうして今が成り立つのか。

ここから先は

927字
この記事のみ ¥ 100

♥が更新の励みになります。よろしくお願いします!