見出し画像

#24 未来トランクスが成長した3つの理由


はじめに

こんにちは!

ドラゴンボール大好き
青森県五戸町在住会社員

原功次(はらこうじ)です!!

今日は未来トランクスが過去に来て
大きく成長した理由について
書いていきます。

20年後の未来は
人造人間17号18号によって
めちゃくちゃにされる。

地球で戦える唯一の戦士トランクス。

夢も希望もない未来を変えるべく
青年となったトランクスは
タイムマシンに乗り過去へ。

セルを撃破し大きく成長したトランクス。
元々いた未来に戻り、人造人間とセルを
撃破します。

なぜ、大きく成長できたのか?

3つの理由で説明していきます!!

「いっちょやってみっか!!!」


1、悟空との出会い

トランクスのいた未来では、
不治の病ウィルス性の心臓病で
人造人間と戦わずして死亡。

ブルマ 「孫くんさえ生きてれば...」。

その通り。悟空がいれば何とかなる!
どんな状況でもそう思わせてくれます!!

ヤードラット星から帰還し、トランクスから
未来の惨状、人造人間の強さを聞いた悟空は

「オラも戦いたかった」と言います。

この言葉を聞いたトランクスは

悟空に会いに過去まで来てよかった。
そう思ったのでした。

悟空に会ったことで希望を持ち、
一旦、未来へと帰るトランクス。

「希望」が見えたことが
この場面1番の収穫。

トランクスのいた20年後の未来は地獄絵図。
出口の見えない真っ暗なトンネルの中に
いたような気分でしょう。

悟空の前向きな思考。

人造人間がとんでもなく強いのはわかるけど
挑戦したい!戦ってみたい!

「サイヤ人魂」

とでも言いましょうか。
気持ちが明るくなりますね!!

トランクスもサイヤ人と地球人の混血。
サイヤ人の血を思い出したのでしょう。

2、ベジータとの修行

トランクスが生まれて、まもなく
人造人間に殺された為、面識がなかった。

ベジータとの初対面のシーンでは
チラチラ見てしまい、
父親に怒られてしまいます。。

悟天が悟空との初対面のとき
恥ずかしがっていたように
トランクスも照れ臭かったのでしょう。

家族というのはいいものです。
特に親、兄弟というのは
1番近くに居てくれる存在。

居てくれる、存在してくれりだけで、
何をしなくても無条件に愛しいんです!

父親に会えて嬉しかったでしょう。

セルとの戦いに向けて
精神と時の部屋で親子で修行。
最高かよ!!

誇り高きサイヤ人の王子。
豪華な修行相手ですよ!!

トランクスが元々いた未来での
戦いの師匠は「未来の悟飯」
彼もまた十分な修行をしていない。

なんせ悟空も心臓病で亡くなっているから。

未来悟飯を含めて、やはり
誰に教えてもらうか。誰と修行するか。
大事な問題だ。

3、セル完全体に完膚なきまでの敗北

精神と時の部屋で修行したトランクス。
あるとき、超サイヤ人を超えた力を得た。

プライドが高いベジータに気を遣って、
力を隠していた。

セルが18号を吸収し完全体となると、
「超ベジータ」の力も全く寄せ付けない。

ベジータがセルにやられて気絶すると、
クリリンに「父さんを連れて遠くへ」と
指示を出すのだ。

力を解放するトランクス。ムッキムキの筋肉。
セルの戦闘力を大きく超える凄まじい変身。

「勝てる」

誰もがそう思い確信した瞬間でしょう。。。

「ブンっ、ブンっ!」
攻撃がかすりもしません。
簡単にかわされてしまい、
当たらないのです。

なぜ??

パワーに頼った変身により
筋肉が膨れ上がり、スピードが殺されたため。

あれ?!

戦闘力が上がると
スピードも上がるんじゃなかったっけ??

フリーザ編でベジータが言ってましたよね?!

パワーに比重を置きすぎる変身の
度が過ぎるとスピードなくなるのかな??笑

「大きなパワーも当たらなければ意味がない」

セルに指摘されてしまいます。
屈辱的ですね。。。
直後に、セルも同じ変身をして見せるのです。

こんなん誰でもできまっせと。

そこで、トランクスは気付くのです。
ベジータもこの変身ができたことを。
しかし、敢えてしなかった。

できなかったのではなく、
しなかったのだと。

時を同じくして、悟空親子が修行する
精神と時の部屋でも同じことが
されていました。

「普通の超サイヤ人が1番バランスがいい」

結論が出ました。

「完全に勝機はなくなった。殺せ。」

おい、おいー!!トランクス諦めんな!!笑
最後まで諦めんなってーー!笑

挫折。

この挫折を経験したからこそ
さらに強くなれたと考えます。


まとめ

以上、3つの理由から

いくら才能に恵まれていても

•出会うべき人に出会っていない
•頼れる師匠に出会っていない
•挫折を味わっていない

とせっかくの才能も開花しない!

悟空に出会い、ベジータと修行し、
挫折を乗り越えたトランクス。

ベジータの血を引く息子ですから、
戦いのセンスは抜群ですよ。

でも、1人では才能は開花しないんですね。

いい出会いが人を成長させ、
師匠からのいい学びを得て、
壁にぶつかっても乗り越える。

人との繋がりこそ最強の財産です!

トランクスは人と繋がったことで
最高の未来を自分の手で手に入れました。

タイムマシンで過去に行く。
決意した瞬間から全て始まっています!
そう!!

行動から全てが始まるのです!!


いかがでしたでしょうか。

「人と出会い、繋がることで
人間の才能はどんどん解放される」

トランクスを例に説明してみました!

今日もドラゴンボールのことを考えられて
幸せな1日でした!

最後までお読みいただきありがとうございました!感謝致します!

「明日も絶対読んでくれよな!!!」

今日からオラ達
ドラゴンボール友達!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?