劇団Miss女子会解散

劇団Miss女子会は2022年11月12日のオフ会を持って解散することになりました。

突然のことで残念な気持ちと寂しい気持ちでいっぱいですが、それぞれが考えて決めたことでしょうから、それを尊重します。(もっとも元メンバーの参集が発表された時点で嫌な予感はしてたのですが...)

本日のオフ会は僕も参加して、楽しい時間を過ごさせてもらいました。

今だから言うけど、ミスジョに出会う前は舞台演劇に、特に小劇場でやる様なものにかなり偏見があって(あえて書くと「落ち目のアイドルや声優がやるもの」とか「飲み屋で小難しい演技論でくだを巻く人たち」みたいな。ホント失礼だよね)、実際に舞台を知りもしないし観たことないくせにそんな考えだった上に、ミスジョの話を初めて聞いた時点では存在自体が懐疑的(アイドルの売り出し方の一種でしょ的な)だったのです。

それらが全然間違ってると思い知らせてくれたのが、最初に観に行った「アイシャドウ」。

当時Showroomのミスジョ配信で誰かが言った「ウチらアイドルじゃないから!」は応援しようと思った決定的な瞬間でした。


まあ、もちろんそんな理屈だけで惹かれた訳ではなくて、メンバーがみんな魅力的だったり、ファンのみなさんと舞台はもちろんオフ会なんかでワイワイやるのも楽しかったんですけどね。

今日は、みんなの今後の活動について具体的な話は少なかったですが、直近や来年まで予定があるメンバーもいます。
せっかく「知り合えた」のだし、これを縁に個々の活動が続くのであれば応援していきたいと思っています。

僕は例の『推しは推せるときに推せ!』ってのがニガテで(笑)。これは本来「推しとかないといなくなっちゃうよ」という意味なんでしょうけど、そこはそれ有為転変ですよ。でも、そんなに気合入れなくたって気になっていれば嫌でも自然にフォローして応援しますって(笑)


それではMiss女子会メンバー、元メンバーのみなさん、ミスジョとしてはお疲れ様でした!
約4年間、ありがとう。感謝しかないです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?