見出し画像

アマガサの株主優待でサンダルをGET!~利回り20%超え~

こんばんは!FIREママ『すず』です。
数日前に株主優待が届いたので、記事をアップしたいと思います♪

アマガサの株主優待でサンダルが届きました!

株主優待でもらったサンダル。1足5,500円

アマガサの株主優待をもらうのは、今回で3回目。毎年1月の権利確定日に、アマガサの株を100株保有していると株主優待がもらえます。(株主優待は封書で届きます。)
*権利確定日をざっくり説明すると、この日まで株を保有していると、株主優待をあげますよという期日、と思っていただければOK。

アマガサの株主優待

好きな靴を1足無料でもらえる

オンラインショップから好きな靴を1足選んで、株主優待に記載されているコードを入力すると、無料で靴がもらえる仕組みです。
オンラインショップに掲載されている靴であれば、値段に関係なく無料でもられます!少し季節外れですが、過去にはロングブーツなども掲載されていました。

アマガサのオンラインショップ~JELLY BEANSの靴~

懸念点としては、例年サイトが混みあい、あっという間に商品が売り切れること。事前にサイトで欲しい商品をチェックし、ある程度、目星をつけてから挑むことをおすすめします。笑
結果、今年はサンダルを無事GETできました。これからの季節、気兼ねなく使えそうです。

実質利回り20%超え

100株25,000円ぐらいのタイミングで株を購入していたので、実質利回り20%超え。届くまでに約1ヶ月ほどかかり、簡易包装でしたが、自分用なので全く気になりませんでした。

こんな感じで届きました

余談ですが、私の60代の母もアマガサの株主優待で、サンダルをもらっていました。

少額から株をはじめてみたい、株主優待をもらってみたい、という方にはチャレンジしやすい株かなと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

■noteは毎週土曜日の21時にアップしています♪ 
ご質問・ご感想はお気軽にコメントください。
個別のメッセージはこちらからも可能です。

FIREママ『すず』

毎週土曜日21時に更新、皆様の応援が励みになっています☆ ▼全記事紹介 https://note.com/firemama/n/n685cc0a59373 ▼Twitter(@firemama_suzu) https://twitter.com/firemama_suzu