見出し画像

noteをはじめて1年。継続してよかった6つのポイント


■noteをはじめて1年

こんばんは!FIREママ『すず』です。
今年の1月1日からnoteをはじめて、約1年となりました😄

週1回記事をアップすると決めて、今日で【連続更新52週目
大変だなと思うこともありますが、読者の皆様の「スキ」や「コメント」に励まされ、何とか継続することができました♡
いつも応援、ありがとうございます^^

本日は、noteを1年継続してみて、よかったことを書いていこうと思います。
▼全記事紹介はこちらから▼

■私がnoteをはじめた理由

私は、現在2歳の娘を育てながらFIREを目指して活動しています。
FIREを達成し、「365日24時間、好きな時に好きな人と好きなことをする」。そんな人生にしていきたいなと思っています!

今は、まだその過程ですが、FIRE達成までのプロセスをnoteを通じて発信することで、「自分もできるかも」「やってみたい」と共感してくれる人や仲間が増えたらうれしいなと思い、noteをはじめました。

*FIREとは「Financial Independence, Retire Early」の頭文字をとって生まれた言葉で、日本語では「経済的自立と早期リタイア」と訳されていますが、私の場合、「経済的自立と自由な生き方の選択」と解釈しています^^

■noteを1年継続してみてよかったと思う6つのポイント

  • 継続し続けることで、自信につながった
    おかげさまで、フォローワーさんも当初目標にしていた100人を超えることができました🌟

  • 自分のことや子育てを振り返る良い機会になった

  • アウトプットする力が高まった(記事の構成や書くスピードなど)

  • 自分の記事を読んでもらえることで、モチベーションにつながった

  • 趣味を共有できる新しい出会いがあった

  • FIREへのプロセスが加速した

特にアウトプットする力は、noteを継続したことでかなり強化されました。元々文章を書くことに対し苦手意識が強く、頭を悩ませた時期も多かったのですが、少しずつ書くスピードや構成力も高まり、苦手意識が薄れてきた感覚があります🌟

また、自分の経験や学びを、あとから振り返ったときに思い起こせるような土台が作れたことも、よかったなと思っています。

1年間、常にFIREを意識し続けたことで行動も加速し、今年は年間200万円の不労所得を作ることができました!noteを始めたときに掲げていた「40歳・不労所得月20万円」の目標も前倒しで達成できそうです💗

そして何より一番私にとって大きかったのは、noteを通じた新たな出会いです🌟
なかなか会社では話せないようなことも、noteで話して共感してもらえることが、自分にとって大きな財産となりました💗
いつも、ありがとうございます🌝

■1年間ありがとうございました!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
そして、1年間応援してくださった皆様、本当にありがとうございます💗
来年も「お金」や「教育」のテーマで発信できればと思っています。

それでは、皆様よいお年をお迎えください。

■ご質問・ご感想はお気軽にコメントください。
個別のメッセージはこちらからも可能です。

FIREママ『すず』

毎週土曜日21時に更新、皆様の応援が励みになっています☆ ▼全記事紹介 https://note.com/firemama/n/n685cc0a59373 ▼Twitter(@firemama_suzu) https://twitter.com/firemama_suzu