見出し画像

主催ライブやった感想。

今年も去年同様ツカミ30個と新ネタ7本の主催ライブを無事終えました。

個人的に去年の倍は盛り上がった気がします。
お客さんは満員ではないのですが、ぼくは嬉しいんです。シンプルに「面白そうだから」という理由で見に来てくれた事が。それはもう嬉しいですよ。ありがとうございました。

あとやってて楽しかったです。ウケるとこもあれば、すべるとこもあって「お客さんいいねぇ。」って思いました。ツカミの1つでnobodyknows+のノリダファンキーシビレサスのモノマネして変な空気になった時たまんなかったです。ずっとフルで集中力維持出来ました。素晴らしいお客様です。

袖で見てた担当作家の辻が言うには「狩野が汗だくで途中山王戦後半の三井と同じ顔してた」らしいです。
俺お客さんからすっぽんディフェンスくらったわけじゃないのよ。

そもそもこのライブをやる最初のきっかけはですね、去年の素敵じゃないかの柏木さんによる陰謀なんですね。

去年ネタに行き詰まって苦しそうだった僕らに「まんぷくもいっちょかまそか?」と発破をかけてくれたのが柏木さんでした。素敵じゃやいかさんは「漫才沙汰」という新ネタ7本ライブを5ヶ月連続決行するというドン引き修羅道を毎年歩いています。それぐらいかまそや。みたいな事でした。

悩んだ僕らは「じゃあツカミ30個と新ネタ7本はどうでしょか」と言ったらニッコニコで「ええな!(タバコスパー」と。カマしハンコ押してもらえました。
どうやら「漫才沙汰」の地獄の仲間を増やしたかっただけらしいですがでも柏木さんはちゃんとライブ見てくれてました。優しい。

そんでそれを去年やってヘトヘトになり、「もうやらない!」とマジで断言したのですが結局今年もやりました。 

今年は柏木さんからの発破無しで僕から提案しました。
ぐうたらな僕でもやろうと思えた理由が2個ありまして。

1個目が、

マジで「テラスハウス」を観たからです。

僕数ヶ月前生まれて初めてテラスハウス観たんです。
ずっと観たいとは思ったんですけど、漠然と若者による“キラキラ”したモノという偏見が強くて今観たら胸焼けすると思って避けてたんですが、色々あってひょんなことから観ることになりました。

結果、観て良かったです。

夢を追う姿に刺激を受けた。

とかじゃ全然ないです。逆です。

あんなに顔カッコいい人たちでも口だけの頑張ってないとこを観てたら死ぬほどダサく見えたのが衝撃でした。

彼らを「なんだこいつ笑。早く動けよ笑」とほくそ笑んで観てて。

ふと我に帰って、

「え、これおれじゃん???!!!!!!」

となり、反面教師で体が動きました。

男で仕事頑張ってないやつってこんなダサく見えるの!?こんな応援したくなくなるの!?と衝撃を受けました。
てことは7年目にもなってサウナばっか行ってラーメン二郎食って昼まで気絶してる芸人誰が応援したいんだよ!とゾクゾクし始め、急いで相方に連絡を取り主催の提案をしました。

テラスハウス観て奮起した芸人僕が初なんじゃないですか?

皆さん。何か仕事に打ち込めてない人はぜひテラスハウス観てみてください。

テラスハウスは人を動かしてくれます。

それを証明できた主催ライブでした。

大事な理由2個目。

ここから先は

1,377字

¥ 300

この記事が参加している募集

振り返りnote

よかったらサポートお願いします! 本当に意欲が湧いてきます!