見出し画像

タイミーで仕事してきた。

最近よくCMにでてくるタイミー。
どんなもんかいなと気軽な感じで登録して、その日に次の日の仕事を入れました。登録は難しいものではなく身分証明書があればOK。応募者の審査とかなかったですが、そういものなんですね。世間知らずなもんで…。

選んだのは物流会社の倉庫の仕事です。
主な作業はトラックで運ばれてくる荷物をルールに従いコンベアーに流すというもの。
軽くて大きい荷物。重くて小さい荷物。
見た目に騙されて持ち上げようとすると、勢い余ってよろついたり、肩や腰に負担がかかったり、やってみて改めてわかります…。肉体を使う仕事は本当大変です。私が女性だからってこともあるのでしょうが。

この記事は仕事日の2日後に書いていますが、体中が筋肉痛で日常生活に支障でてます。腕が後ろに回らずお風呂で背中洗えてません。
背中にニキビできそうな5秒前です。

でもいい経験になりました。広い倉庫で大勢の人が働く様を体感できたのは面白かったですし、短時間でしたが一緒に仕事をする方たちに親切にしていただけてありがたい気持ちになりました。

今回の仕事はあとの疲労が鬼なので、また選ぶかと言われると悩みどころですが、なんとなく雰囲気知りたいなとか興味あるなみたいな仕事だったら、お試しでタイミーのような単発バイトありですね。

本日はありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?